海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

蒼山日菜さんの個展へ

1

先週、昭和記念公園にてコスモスを見てから
JR中央線に乗って新宿に行きました。

娘・・・人生初の「新宿」です
そういう私も独身時代に2回ぐらいしか行った事がないという・・・ね

なので目的地に行くのに
駅にあった周辺地図で向かう方向を確認し・・・
途中、本屋さんに立ち寄り
また新宿駅周辺の地図を見て、辿り着いた先は
『新宿伊勢丹』です。

デパートなので駅から遠くもなく
迷う距離でもないんですけどね


フランス在住の切り絵作家
蒼山日菜さんの個展が開催されていたのです。

人指し指ぐらいの太さの試験管の中に文字の切り絵・・・
大きな物は縦横2m以上ぐらいの作品まで
さまざまな切り絵が展示されて
作品をまじまじと見て来ました。

女の人の髪など一本の線がペンで書いたのでは?と思うような・・・
全部の作品、溜息モノでした

来年のカレンダーが売られていたので
購入して来ました。

蒼山日菜さん2013カレンダー

中身チラ見せ(^^;)


蒼山日菜さんの作品集が見れます→hinaaoyama’s Photostreem


伊勢丹を出た後・・・
「せっかくだからどこか寄りたいね。」と娘と言っていたんだけど
夕方で、どんどん人が湧いて来て
渋谷でも人の多さに気分悪くなってしまう娘なので
「もう帰ろうか・・・。」と

新宿滞在時間、1時間も居なかった~

帰り、始発駅から電車に乗ったら
娘はしばらくして爆睡

何回か電車を乗り換えて
家に近づくにつれて
電車もガラガラだし、駅に人が溢れている訳もなく
なんだかホッとしてしまいます。

次のお出掛けは
11/3~12/24開催の
スロヴァキアの切手展に行く予定です

学校で展覧会の案内DMがたくさん置いてあり
色々と見に行くのも勉強になるし
私も嫌いじゃないので一緒に連れて行ってもらってます
私も都内に詳しい訳じゃないので
二人で迷子になりながら・・・ですけどね













緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます











1 Comments

yukaです says...""
伊勢丹に行ったのね?私は高島屋に居ました~!反対側だから、しょうがないけど会いたかったな!
都内は本当に人が多いですよね~。昔はそれが気にならなかったんですが、近頃は体力的にきついです。

お嬢さんとのおでかけ、充分楽しんで下さい。
2012.10.29 11:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。