海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

手作りの・・・

0

見て見て~!!
こんなの作りました~




手作り石鹸

↓紫色のがラベンダー 
オレンジっぽいのがローズウッド
こげ茶色のがバニラの香りです

3種類♪


手作り石鹸


他にも・・・


色々あるよ♪



バスソルト 香水 ルームフレグランス



あ、言い忘れていましたが・・・





作ったのは娘です
大学の授業で。
生活の科学(?)だったかしら・・・そんなのだった気が


楽しい事してるなぁ~
私もそんな授業なら参加したいよぉ~


興味津々の私は

私も石鹸とか作りたいんだけど・・・家でも出来る?
と娘に聞いてみたら

無理!と一言。

あのねぇ~ 材料とか色々揃えて
場所もいるでしょ。
ちゃんとお膳立てされたところでしか
私には出来ないと


う~ん
私と全く同じタイプの娘だわ

私も石鹸作りに憧れ材料を幾つか購入したんだけど
一つの材料が手に入らず
面倒になり手つかずのまま・・・反省です


娘の方が自分を知っているってことなのでしょうか








 



yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。