海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

2013 新年

2

2013
明けましておめでとうございます


今年も海辺の町のビーズ屋さん
fujico & yokoをよろしくお願いいたします

みなさん、どんなお正月を過ごしていますか?


我が家は
昨日、元旦のお昼にお節を家族揃って食べました

我が家のお節

大晦日の夜になってから
煮しめ、なます、
画像にはありませんが紅茶豚を作りました

あとは買い求めた
伊達巻、黒豆、紅白かまぼこ、かずのこ
生ハム、和菓子。

甘いお菓子も♪

私はピンクのお菓子(^^)

サーモンやイクラは、私と娘だけなので
今年はパスしました。

娘担当の「さつまいものきんとん」は
さつまいもは買ったけど
水あめを買い忘れ・・・
今年は作れませんでした

あと栗も買うのを忘れてました

その代わり(?)
お雑煮に紅白の鯛のかまぼこを買ってみました

お雑煮

鯛のかまぼこ!

うちのお雑煮は
お醤油ベースに鶏肉、人参、絹さやと
すごくシンプルです。
お醤油ベースの関東風なのに
お餅は丸餅という関西風の
ごちゃ混ぜですが
今年も美味しく頂きました


今春から息子が受験生で
また気を揉む年となりますが
まずは、みんな元気に過ごせたらいいな~と思います。

娘の方は、今日からバイトに勤しんでいますが
学校の課題は????
聞いたら怒られそうだからスルーしておこう



PC横の壁に掛けた今年のカレンダーです。

PC横、今年のカレンダー☆

新宿伊勢丹で開催された
蒼山日菜さんの切り絵展にて買い求めた物です

こういう素敵な物を飾って
手作り熱を上げようという魂胆ですが
また手作り熱の神様は来てないようです
(来る訳ないか




では、楽しいお正月をお過ごし下さいね











緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






2 Comments

ぽんた says..."No title"
fujicoさん 新年明けましておめでとうございます

きゃぁ~凄い御馳走ですなぁ~
美味しそう!!我が家のお雑煮もお醤油味でシンプルですよ
具材は鶏肉、蒲鉾、シイタケ、サトイモ、ニンジン
大根、三つ葉ですよ
あと焼いたおもちを入れて完成!!
お雑煮は絶対食べたいよね~

鯛の形をした蒲鉾凄くかわいいなぁ
新年から縁起がいいです

今年もfujico家にたくさんの幸せが舞い込んできますように!!

本年も仲良くしてくださいね
2013.01.05 06:53 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: No title"
ぽんたさんへ

早々に遊びに来て頂き、ありがとうございます♪

ぽんた家のお雑煮はとても具沢山なんですねー!
お餅も入ったら、大きなどんぶりになりそうですね!?
里芋も大好きです(^^)

鯛の形のは少し高めでしたが
娘から歓声が上がりました♪

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆
2013.01.08 22:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。