海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

可愛いモノ

2

おはようございます

ここ2、3日・・・
お日様の日差しが暖かく
少しづつ春が近づいているような気もしますが
朝晩の風は冷たく
特に朝、洗濯物を干すのに
ベランダに出るの・・・勇気要ります



今日はリサイクルゴミの日で
不要な服の回収日

45リットルのゴミ袋、
私と娘の服、合わせて2つ捨てました

捨てるのは簡単なのに、袋詰めするまでの作業が
面倒でなかなか手をつけられなかったけど
手持ちの服を全部出してみると
以外にも着てない服がたくさんある事にビックリしたりします。

娘の捨てる基準は「一年間着なかったもの」と
とても素晴らしい理想

私の基準は・・・「体型に合わなくなったもの」です

9号の服を着ていた若かりし頃もあったけど
今は何号なのか?

S、M、L表示ばかりのお店で買う事も多く・・・
そのお店でも、まずSではない事は確か
う~ん、Mでもピチピチ過ぎる
Lか・・・同じ物で2Lとあれば
2Lの方が無難

こういう感覚がヤバイよね

もっと可愛い服、着れるようにならねば


と、話しが少しズレましたが
捨てる服でも、そのままポイとゴミ袋に入れられない私

だって~

可愛いボタン

こんな可愛い子ちゃんのボタンが付いたブラウス
そのまま捨てるなんて忍びないでしょ

キラキラカットが可愛い~

なんか特した気分です




また片づけしなきゃ













緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









2 Comments

yukaです says..."No title"
何時も綺麗を心がけ、ほんとうに素晴らしい親子ですこと。
我が家も、木綿類は小さく切り、台所の油を吸わせたり、靴磨きに使っています。
もっと、根本的な片付けが必要なのですが、、、、。
2013.01.10 15:14 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
yukaさんへ

古着の使い方がなかなか出来ないので
以前はリサイクルに服を出したりしていましたが
持って行くまでに、時間が掛かるため
思い切って捨ててしまっています。

料理以外の家事は好きなんですけど・・・
ご存知の通り、料理は本当に苦手で
主婦歴が長くなっても上達しません(><)

コメントありがとうございます☆
2013.01.14 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。