海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

悩みは尽きないLDK

0

こんにちは~
今週から仕事初めでしたが仕事量が少なく
そんなにお疲れモードではないので
今日もポカポカ陽気に誘われ
洗濯を白物と色物、二回ほど

洗い物やご飯作るのは嫌いだけど
洗濯は溜まってしまうのが嫌いなんです



またまた引越前の画像ですが
我が家のLDKは12帖ほど・・・。

我が家のLDK(引越前)

12帖の一面に壁付けタイプのキッチンがあります。

この部屋の大家さんが住んでいる時に
リフォームして綺麗だし
広々していて築40年の古さなんて感じません。
(いや年代を感じる箇所も盛りだくさんだけど

が・・・どこまでがキッチンで
どこまでがリビングダイニングか?

パソコンもあるし・・・

なんだか全体的に、ごっちゃりしてるんです


そこで

カウンターらしき台!?

キッチンと平行して・・・

チェストを置いてます(^^;)

チェストを置いてみました

キッチンカウンターもどき

ここはキッチン道具に関係なく文具や紙モノ、趣味モノ収納です。


窓に合った長い丈のカーテンは
ガス台からの油はねなどひどいので
腰窓用の短いカーテンにしちゃってます

窓があり明るいけど
ガス台横の窓は、こういうのも悩みですね~


その横には手作り棚を置いて、電子レンジを置いてます。

手作り棚に電子レンジが乗ってます。


前から見ると、こんな感じになんとな~く区切りが出来ましたが・・・

ん???

気がついた?


配置する前から分かっていたけど

こんな有様なんです(T^T)

レンジとチェストの背面が丸見え状態

これが大きなストレスなんだけど
キッチンの反対側にあたる壁に
テレビがあるので
テーブルに座っても、みんなテレビを見るから
チェストの背面なんて気にならないみたい

板でも買って来てチェストの裏に貼ろうかな~と
提案してみたけど
「どうせすぐに模様替えするんでしょ?」みたいな事を言われたり

図星なだけに反論も出来ず・・・
こんな状態で生活してます


チェストの上は何も置かないように気をつけてるつもりだけど

結局、色々置いてしまう(汗)

結局、こんな風にひょいと置いてしまうんです

レシートなど飛ばないようハンドクリームで押さえてみたり・・・ね
使い捨てマスクも、この時期は手放せないので
ついついここに置いてます

金曜は、息子の学校で
週に一度のHRがあるので
金曜日は手紙類をどっさり
お持ち帰り

こうして悩みがドンドン増えて「あ゛」と、なります


そんなストレスをプチ解消したく

フランスの地図

キッチンのシンク前にフランスの地図を入れたフレームを置いてます


なんで、ここに地図
つっ込み満載で、まだまだ理想とする家には
程遠く・・・
もっと物を減らしたいです

うん、頑張ろう










緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。