海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お天気回復

2

昨日の雪は本当に大変でしたが
雪が降った翌朝の通勤通学も
実は大変なんですよね・・・。


1/14(月)16:30頃

1/14 16:30頃 西側

仕事から帰宅する時は、
まだ雨が降っていましたが
この時点で雨はあがりました。

空はどんより・・・。


1/15(火)7:30頃

1/15 7:30頃 西側

今朝には木々の雪が落ちていますが
団地と団地の間の芝の所は真っ白です


すでに日が昇って
部屋の中も十分に明るいけど
こちらは日陰なので、まだ暗いです。

1/15 7:30頃 東側


1/15(火)8:30頃

1/15 8:30頃 東側

ようやく太陽さんが見えました

今日も洗濯を二回終え・・・
買い出しに行きたいんだけど
もう少し雪が溶けてから行くとします

人通りの少ない場所や北側の日影などでは
まだ雪が残っているので
足元、十分に気をつけて下さいね。


それにしても首都圏では
これだけの雪で交通マヒでした

雪国の方は、もっと大量の雪が
毎日のように降り続いていても
仕事、学校に行ったりしているのに・・・。

路線バスはチェーンをつけて走行していましたが
一般車両は普通のタイヤで
徐行しているので、どうしても渋滞に・・・。


通学にバスを使っている息子は
バスは問題ないけど
道が混雑して、結局バスが遅れるから
早めに行く
普段より早めに起きて支度をしていましたが
「ふでばこがない」と
部屋でバタバタしていて
結局、いつもと同じ時間に出掛けました

ふでばこがないって事は
この3連休、勉強していなかったというのがバレバレですね


それにしても
一月も、もう半分も過ぎてしまいました
特に何がある訳じゃないけど
気が急くばかりです








緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






2 Comments

yukaです says..."No title"
久しぶりの大雪で、今日も旦那が息子を車で駅まで送っていました。
通常自転車利用ですが、朝はまだ歩道は凍ってます。

お互い転倒には気を付けましょう~。
2013.01.17 15:16 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
yukaさんへ

おはようございます♪
こちら田舎なので
まだまだ雪(氷)が残っています。

旦那様と息子さん、仲良しなんですね!
男同士、内緒の話とかあるのかな?

うちの息子は父親がいるだけで嫌みたいで
話しはもちろんしないし、私がいても三人で出掛けるのも
苦痛な様子。
当然、娘も父親はいてもいなくてもみたいな存在なので
旦那は誰とも口をきいてもらえません(笑)

息子さん
あれから、結局
自転車通学にしたんですね!
遠いのに毎日、往復・・・お疲れさまですね(^^;)

コメントありがとうございます☆
2013.01.19 09:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。