海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

一日体験『カードブッグ』製作

0

今日は風が冷たかったけど
日差しがあり、良いお天気でした~

そんな中、先日 予約したワークショップにて
『カードブッグ』を作って来ました

カードブッグ作って来ました!

官製ハガキ60枚ぐらいの厚みがあります。

もし、自分で作る時は
大きさや厚みは自由に設定出来るそうです

中を開くと・・・

中を開くと・・・

こんな風にカードを収納します。


四隅にコーナーをつけてポイントと補強になっていますが
こういう細かい折り込み方など
実際に体験してみると
「なるほど~」と感心するばかり

四隅のコーナー部分

この厚み部分も重要です!

この厚みの部分も、ちょっとしたコツで
綺麗に仕上がり
自分でもニンマリ~


参加賞として先生のハンドメイドのミニカードなど頂きました

参加賞(^^)/


実は、こういう一日体験に一人で参加するのに
すごーく勇気いる方なので
今朝はドキドキだったんです

先生はもちろん
一緒に参加された方もいい方で・・・
と、言っても黙々と作業していたので
お喋りをする時間はなかったんですけどね


今回は先生が材料を揃え、
紙なども切ってくれてあり
ほとんどの工程が糊付け作業という感じでした。

作り方を忘れない内に
自分でも、また作ってみようと思います。


今日は楽しい一日でした
そして、先生ありがとうございました



先生のHP→『月の光で手仕事堂』











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。