海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

切り絵

6

穏やかなお天気の連休ですが
風が冷たく・・・寒い神奈川です

寒いので何もしたくないけど
日がサンサンと入る部屋で
ダラダラ過ごすのも、もったいないので
昨年に購入して眺めていたばかりの
切り絵に挑戦

『素敵な切り絵図案集』gardenさん

切り絵作家gardenの素敵な切り絵図案集

表紙の鳥さんとお花も素敵でしょ

でも、まずは簡単そうな
こちらの図案より。

「蝶の通り道」

「蝶の通り道」というタイトルがついてる図案。
春にぴったりですね

細かい所を切り抜き中!

順調ですよ~(^^)

細かい所から切り進め・・・
なんと金曜日の夜中も夢中でやっていて
気付いたら夜中の3時半でした。←土曜日。

そして、切り終えて・・・

切り終えました!!!

完成~

やっと完成~☆

ちょっとUPで・・・!

金曜日の午後から切り始めて
土曜日の午前中に出来ました

とにかくカッターを握りしめ
無心で進める作業が楽しく
とっても充実したお休みを過ごしました~

最近、字を書いたりする時など
テーブル上の紙との焦点が合わず
細かい作業は目がすごく疲れてしまうんだけど
好きな作業?
肩こりもなく、
とっても順調に切り終えました

図案集には、切り終えた切り絵をフレームに入れて
飾ったりしていたので
今度、私もフレームを買って来よう

今回の「蝶の通り道」は図案そのままB5サイズで作りましたが
今度は拡大コピーしてB4ぐらいのを作りたいな~。


とりあえず、次はこれに取り掛かってます
(これもB5だけど


次は、これ!

しかも・・・秋チック





月曜日は仕事あるので
あまり連休にならないので
何かするにも、ちょっと中途半端です

みなさんは明日もゆっくりして下さいね














緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






6 Comments

ぽんた says..."No title"
おはようございます
今日はfujicoさんお仕事なのね~
寒い中御苦労さま 気をつけていってらっしゃーい!!

切り絵凄いね しかも細かいわぁ
fujicoさん器用だから何でもこなしちゃうね
完成した作品立派な額に入れるといいですよん

楽しみが増えていいですね
ストレス解消にもなるし(ウフフ)
2013.02.11 07:50 | URL | #- [edit]
みちょっぷ says..."No title"
ご無沙汰しています(^-^)

切り絵、いいですね~!
めっちゃ興味あるので、楽しんで見させていただきました!
ていうか、簡単そうって・・・それでも細かくないですか?
2013.02.11 22:09 | URL | #- [edit]
yukaです says..."No title"
細かい作業をずっとしても、肩こりも無くストレス解消って凄いわ。
手を動かした分、完成に近つくのが楽しいのかな。

額に入れたら、きっと素敵でしょうね~。
次の作品も楽しみにしているわ。
2013.02.12 14:42 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: No title"
ぽんたさんへ

年末にコピーも出来るプリンターに変えたので
家で図案をコピーして切ってみました。

以前はカーボン紙で写したりしていたので
細かい図案を上からなぞるだけで
疲れてしまっていたので
今回はとても楽しく出来ました!

また新しいのも少しづつですが
完成に近づいています。
また載せますね~(^^)

コメントありがとうございます☆
2013.02.17 23:34 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: No title"
みちょっぷさんへ

切り絵、楽しいですよ~!
ぜひぜひ育児休暇中に楽しんで下さい!

いきなり細かい図案だと嫌になってしまうので
まずは折り紙を四つ折などにして
模様をつけたりする切り絵なども
開く時にワクワクして楽しいです!

何事も少しづつステップアップするのが
いいと思います。

コメントありがとうございます☆
2013.02.17 23:37 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: No title"
yukaさんへ

スキな事をしている時は肩こりなど
全くないけど
洗い物等・・・台所に立つと気分が沈みます(^^;)

ずっとスキな事をして生活したいけど
そういう訳にも行かず・・・
早く子供達が巣立ってくれたらな~と願っています(^m^)

次の作品は、ちょっとつまづいていますが
少しづつ完成に近づいてます♪
また楽しみにしていて下さいね。

コメントありがとうございます☆
2013.02.17 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。