海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

おはようございます

2

ちょっと更新が滞ってしまいましたが
週前半は仕事で怒涛の日々で
後半はほぼ寝てます

秋チックな切り絵も
ボチボチながらも進めていますが
前回の真っすぐな線ばかりでなく
リスの毛並みのギザギサ部分に飽きてしまい
なかなか完成していませんが
明日から、また休みになるので
頑張って完成目指したいと思っています。


そんなんで
記事にしたい画像も何もなく・・・
たいして手が込んでいる訳でもない
久々に今日のお弁当

今日のお弁当

・しょうゆ麹漬けにした鶏照り焼き
・卵焼き
・ポテト(冷凍)
・ブロッコリー(冷凍)
・たらこの混ぜ込みご飯(ふりかけ)


これは自分用です。
職場の近くのコンビニで買う日もありますが
子供達がお弁当ある日は
ついでに、少しだけおかず多めに作って
自分用に詰めて持って行きます。




息子は先週、神奈川県の高校入試で
短縮授業や休校でお弁当なかったり・・・

娘の方は2月上旬に授業が終わって
ほとんどお弁当なし。
バイトある日は自分で作って行ってるし
今週は海外研修で留守にしています。←初海外旅行

基本的にお弁当は息子だけなので
肉らしき物が入っていれば良いので
楽チン弁当です

家族が一人いないだけで
洗濯物の量も違うし
晩ご飯もヘルシー食の娘に合わせる事なく
パスタ、焼きそば・・・
ジャンクフード続きで、これまた楽チンです

今夜は、どんな手抜き夕飯にしようかな~



では、お弁当持って
仕事行って来ます












緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






2 Comments

のぼり says...""
お久しぶりです(^-^;
急に春の暖かさがやってきたような…
気づけば3月に突入です!
花粉症と苦戦中(T_T)
お弁当おいしそう!
毎日作ってるfujicoさん、尊敬しちゃいます!
2013.03.01 18:29 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
のぼりさんへ

のぼりさん、花粉症なんですか・・・。
我が家は主人が花粉症だけど
今年はまだ大丈夫みたい(^^)

私の母と妹も花粉症なので
私もいつ発症するか分からないけど
風邪予防も兼ねて
マスクはずっとしています。

お弁当は仕方なく・・・です(^^;)
息子にお金持たせると
たくさん食べるから色々買って
不足分も請求されちゃうので
内容どうであれお弁当持たせた方が節約になるのです。

今はキャラ弁が当り前のようになってるから
私から見れば
のぼりさんを尊敬しちゃいますよ♪


コメントありがとうございます☆





2013.03.03 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。