海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

近況

4

お久しぶりです、yokoです。
ブログ、すっかりご無沙汰しちゃってまして・・・
何人かのお友達に 体でもこわしているのではと
メールを頂戴したりご心配おかけしました


いやぁ~ 私は いたって元気です


只々 凄く忙しくて・・・
普段のんびりしているので 
しなくちゃいけないことに追われると
ついついブログの方にまで手がまわらなくて


最近やっと落ち着いてきた所です


まず、息子の受験無事に終わり進路が決まりました
これが色々大変だった~!!

昨年の娘の時は 滑り止め受験していたので
まぁ、少しは安心していられたのですが
男の子は プライドも高く(うちの子だけ?)
自分の成績も顧みず
まず この学校以上じゃないと行かないと決め
落ちたら浪人するからと

別に自分でコツコツ勉強して
目標に向かってくれるんならそれでいいけど
うちの息子は とにかく面倒な性格の奴で
自分の計画した通り勉強が進まなかったり
覚えられないと イライラや焦りが態度に出るのよ
要するにお子チャマで ほんと迷惑なの
浪人でもう一年・・・それだけは勘弁してくれ!
と 家族は口にはしていませんでしたが
神様に必死で祈っていたわ(笑)


前期で3校受験。
といっても
殆ど第一希望の大学のみの勉強しかしておらず
後の2校はほんとに受験に行ったというだけ
それだけ 第一希望の大学にかけていたんですけど
試験後 採点しながら
ギリだからどっちに転ぶかわからないとハラハラして
結果を待ちましたが 残念ながら不合格

後の2校のうち 1校は合格したんですが
やっぱり第一希望でなかったショックが大きく
本人は浪人しようかなと言いだして

それなら後期試験にチャレンジすれば
って事になったんですけど
その大学3教科受験の後期試験はなくて
後期受験出来ないじゃんって・・・
で、前期でもう1校受験して受からなかった方の
後期試験があったのでそっちを狙うことにして
後期までねばりました!


後期は難しくなるのは知っていたんですけど
ほんと倍率も半端なくて
後期に受験したところは800人受験で合格は70人
試験は難しくなかったようですが
しっかり落ちていました

さてどうするか・・・
浪人もしくは前期で受かったところに進学!?
迷いに迷ったんですけどね

息子の気持ちを変えたのは
高校で受験結果報告した時に
前期で息子が合格していた大学の合格者が
前年の半分くらいになってて
友達や先生に報告した時に
結構褒めて貰え 気が良くなったんです(←結局凄く単純)

せっかく合格しているその大学を蹴って
浪人することもないかもと
息子君の気分もめでたく変わりました

長々となりましたが
やっと3月も1/3が過ぎた頃
めでたく進む大学決定
そこからは 書類や振り込み
大学用の新入学用品購入など 
忙しい日々を過ごしていました



そして気がつけば明日から4月です
新生活が始まりますね


アップできていなかった
画像などがたんまりありますので
また少しづつブログ更新していきたいと思っています







 



yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




4 Comments

ぽんた says...""
こんばんわ yokoさん

ブログ更新がなかったので心配しましたが
色々と息子さんの事で大変だったようですね
男の子はいくつになっても手がかかりますよ
ぽんた家でも娘は全く心配ないんですけど
息子は社会人になっても手がかかるわぁ~(>_<)

yokoさんの息子さんも合格していた大学に進学
するようなので安心しましたね
親子共々お疲れさまでした
まだ忙しい日々が続きそうですが体調など
崩しませんように!!

とにかく合格おめでとうございます
2013.03.31 23:04 | URL | #- [edit]
みとすけママ says...""
おはようございます^^

受験…
2年前の我が家のドキドキを思い出しました。

おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした(^_-)
2013.04.02 07:38 | URL | #jfYT/NNI [edit]
yoko says...""
ぽんた様☆
男の子ってほんと手がかかりますよね!
そっか・・・社会人になっても続くのかぁ・・・
分かる気がします(汗)
女の子の方が度胸も据わってますものね。

受験の決着もつき私もほんと一安心です♪
コメントありがとうございました☆
2013.04.02 08:20 | URL | #- [edit]
yoko says...""
みとすけママ様☆
ありがとうございます!
受験・・・
子供だけじゃなく親も大変なんですよね。
今回の受験で気持ちはげっそりなのに
体はパンパンのまま・・・納得いかない私です(笑)
2013.04.02 08:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。