海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ルーベンス展→横浜

2

先日、娘と渋谷Bunkamuraミュージアムで開催中の
ルーベンス展に行って来ました。

ルーベンス展へ行って来ました♪
渋谷 Bunkamuraにて

BunkamuraミュージアムのHP→

正直、絵とか詳しくないので
「へー、すごーい」ぐらいですが
油絵という印象が強いけど
版画などもあり、じっくり見入って来ました。



せっかくの渋谷ですが
最近、横浜に行っていないね~て事で
どこにも寄らず横浜まで

この間、副都心線と乗り入れした東横線・・・。
駅構内が複雑で案内板もたくさんあったけど
駅員さんらしき案内係りの人が
たくさん立っていました。お疲れ様です。


朝ご飯も食べずに出掛けたので
横浜について早々にランチ

色々あるけど、食後のケーキも重要なので
横浜ルミネ内にある
いつものラ・メゾンへ

3月限定タルト☆
娘は「きよみオレンジとアプリコットパッションのマスカルポーネタルト」

3,4月限定タルト☆
私は「あまおうとフロマージュプランのタルト」

パクッ(^^)
この日はカップルシートに通されたので
仲良く横に並んでいたので、娘をちょっとパチリ

その後、横浜そごうにあるロフトとマルイを覗いて
夕方、またまた甘いのを食べに横浜ルミネに

5Fのアフタヌーンティーで限定のスフレを
一度、食べたかったのよ~

スフレ♪♪♪

フワフワ~

抹茶ティラミス
娘は「抹茶ティラミス」

アフタヌーンティーHP スフレについて詳しく載ってます→



その後はジョイナスに寄って
珍しくマステを購入

珍しくマステを購入♪
ニュースペーパー柄
チケット柄


夕方6時半過ぎ・・・
息子から「おなかすいた」とメールあり
いそいそと帰宅しました


春休みのお出掛けでした




雨で寒い日が続いていますね。
4月になったばかりなのに
桜も散ってしまい残念です












緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






2 Comments

さぼてん says..."こんばんは☆"
芸術とスウィーツv-238
素敵な休日でしたね(*^_^*)

アフターヌーンティ、時々行くので
スフレをチェックしてみたら・・・
名古屋松坂屋店にもありました!
私はアフターヌーンティのパンのファンで
ちょうど昨日(昨日行ったのは三越店でしたが)
あんマフィン、キャラメルクリームパン等買ってきました。
機会があればスフレ体験してみたいなぁ~♪

季節の変わり目
疲れが出やすいので、美味しいものを食べ
ゆっくり休養してくださいね^^
2013.04.03 18:40 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says..."Re: こんばんは☆"
さぼてんさんへ

まだ4月中旬だと言うのに
すっかり桜が終わり、藤が咲いています。

娘の学校で
展覧会の招待チケットなどが廊下に置いてあるらしく
機会を見て、なるべく行くようにしています。

学校の友達と行くのが一番いいのでしょうが
都内で開催されている展覧会が多いので
うちより遠く(平塚、小田原)から来ている子ばかりで
展覧会に行くにも交通費がかかるようで
なかなか一緒に行けず
私が付き合うような流れになってます(^^;)

アフタヌーンティーのスフレは
ショップが限られているので
どこでも食べれない上、ちょっとお高いので
なかなか行けませんが
やはり食べる価値はありますよ~♪オススメです!

キャラメルクリームパンも気になります(^^)/

ようやく咳も終盤という感じがして来ました。
さぼてんさんも体調に気をつけて下さいね☆

コンメントありがとうございます!


2013.04.18 08:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。