海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

息子くんのお買い物☆

2

振り返れば春休みは 慌ただしく過ぎて行きました。 
前にも話したように後期試験後となると
本当に時間がなくって


まず急いで入学式用のスーツを用意しに
CMでも有名なお店に息子を連れて行き
とにかく一式揃えました
今流行りはスリムタイプらしいのですが
息子君は結構肩幅があるので
仕方なく普通タイプのスーツを選びました!
でもウェストは4センチくらい詰めることに


次は通学バック!
洋服も見がてら近くのマリンピア(アウトレットモール)へ。
色んなお店が入っているから
色々見れるし一気に揃えれて便利かと思って
でもね・・・
結局 沢山のお店があるのに
2店見ただけで買い物嫌いの息子はもう疲れたと

購入出来たのはこれだけ

メンズビギで☆
通学バック用に購入(ショルダー用の持ち手も入っていました)

通学バック

側面


↓こちらのバックもついでに購入。

ダークブラウンのバック


↓シンプルなチノパン。

春ズボン♪


グローバルワークスで☆

スウェット地のパーカーを購入。

春先便利アイテム♪

ボタンが可愛いの!


画像はありませんが・・・別の日に靴を購入。
ショートブーツタイプを2足と
ニュ―バランスのスニーカーを。

女の子と違い化粧品とか揃えなくていいので
まだ楽で良かったかも


あ、入学式には最初の画像のバックを持って行きました。
何でこんな話をするかと言うと・・・

入学式の2~3日前から
息子君のお友達から入学式にはどんなバックを持って行く?
そんな問い合わせが多かったからです(笑)
皆 スーツに合わせるバックと言うので悩むらしく
我が家にはお姉ちゃんがいるので
どんな風だったかと聞きたかったみたいで・・・

同じ学校以外の友人からも
色々連絡がきていて 仕方なく娘に聞いていました

書類がないなら手ぶらで来る人も多いようでしたが
息子君の大学は一枚ですが持ってく書類があったし
サークル勧誘のビラもめっちゃ配られるからと聞き
少し大きいかな(?)って感じでしたが
わざわざ スーツに合うバックを用意するのもなんだしね


参考までに♪



昨夜から息子君 久々に風邪ひきまして
ひどい鼻水と喉の痛みが出てます
提出書類があるので薬飲んで大学に向かいましたが・・・
先週お友達が熱でていながらも
最初なので無理して来ていたから
うつってしまったのかも
息子君の風邪がまた誰かに・・・
ご迷惑かけないといいのだけれど

新生活が始まり
慣れない生活で体調を崩しやすい時期です。
皆さんも気をつけてお過ごし下さいね





 



yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




2 Comments

ちいさん says..."ご入学おめでとうございます"
ご入学おめでとうございます。

最近は男の子もおしゃれだからいろいろとこだわりがあったりするんでしょうね。
これから楽しい大学生活ですねv-363学生の間にしか出来ないことをたくさん体験して欲しいですね♪


すっかりご無沙汰してスミマセンv-436
またこれからちょこちょこ遊びに伺います。
2013.04.26 14:45 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
yoko says...""
コメントありがとうございます♪
今まで自分で買い物なんて行ったことも
なかった息子君ですが
大学に入ってからは少しはお洒落にも目覚め
一人でショッピングしてくるようにもなりました!(笑)
勉強も遊びも色々経験して
充実した大学生活楽しんでくれればと
願ってます♪



2013.04.28 09:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。