海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

GW お出掛け

0

GW最終日・・・
いかがお過ごしですか?

今年のGWは肌寒く・・・
咳もまだ完治しておらず
ほぼ毎日のんびり過ごしましたが
娘とお出掛けも

※緑の文字をクリックするとHPにジャンプします。


まずは、上野にある国立西洋美術館にて
開催中の『ラファエロ展』
(6/2まで開催中)

『ラファエロ展』


う~ん

この間のルーベーンス展もそうなんだけど
本人の作品より弟子の作品が多くて・・・。

そもそも芸術の見どころとか
詳しくないので
「へー すごいねー」ばかり

足早に見てまわり、出口へ。

上野動物園に向かうファミリーなど
すごい人混みで
朝、早かったのもあり
すでに、お疲れ度が45%ぐらいに


次は、地下鉄日比谷線で六本木へ

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーにて開催中の
『ミュシャ展』
(5/19まで開催中)

六本木 森アーツへ

冊子より

ミュシャ展(冊子より)

こちらも冊子より

この日のメインは、ミュシャ展だったので
二人でウキウキ

まわりの装飾に描かれてる花も本当に素敵で
パッケージになってるイラストも
娘にとっても、すごく勉強になるし
自分が当時の人だったら、素敵なパッケージに惹かれ
商品を買っていただろうな~と思いました

グッズ売り場は歩けないくらいの人で
どうにか手にしたポストカード

お土産(^^;)

展望台が無料だったので
こちらも見学

・お台場方面
お台場方面

・東京タワー
東京タワー

・スカイツリー
スカイツリー

・新宿方面
新宿方面

・渋谷方面
渋谷方面!?

限りなく続く建物ばかりで
うんざりするのは私だけ?

でも高い所は好きなので
無料で展望台に上がれて良かったです。


次の展覧会は「貴婦人と一角獣」行く予定です。







あと、別の日ですが
高校の友達とゆっくり会う事が出来て
たまプラーザテラスア・ラ・カンパーニュで美味しいのを食べて
とてもリフレッシュしました

たまプラ ア・ラ・カンパーニュ外観













緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。