海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

遠足

2

今日は、うちの息子(高3)
良いお天気に恵まれ
鎌倉まで遠足に行っています

10時に鎌倉駅集合
お昼に、チェックポイントの鎌倉の大仏様に立ち寄り
15時に江ノ島で解散というだけの遠足。

学校の先生も、楽だよね~


普段、ジャージばかりの息子なので
遠足もジャージで行くのかと思っていたら
普通の服を着て行くらしく(笑)
新しい服が欲しいから、一緒に行こうて事で
数日前に買わされた服

yokoさんの息子くんのように
お洒落の仕方が全く分からないので
高い服を買っても、もったいないから
安心価格のお店「しまむら」と「GU」へ


「GU」にて

Tシャツ→390円!

デッキシューズ風な靴

Tシャツは、なんと390円
カラーバリエーションあった中から
息子はグレーをチョイス
無難な路線です

靴は普段履いてるひも靴で良かったらしいけど
私の中では“鎌倉=海”というイメージで
デッキシューズ風な靴もお買い上げ

「しまむら」では・・・

安心価格780円(^^;)

「GU」で買ったTシャツの上に羽織るシャツを
私の好みで水玉ドットを買ったのですが
「え~、こんなの恥ずかしい」と言ってました。


安心価格の1480円(^^;)

息子が選んだ重ね着風の服も購入



手持ちのベージュのカラージーンズに合わせて見ると・・・

候補①

グレーのTシャツが地味っぽい

ちょっと挿し色で明るい色にしたら?と言ったんだけど
お洒落初心者なので
黒、紺、グレー、白、水色などが落ち着くそう


夏日だったら、こんなコーデもいいんじゃない?と
買ったグレーのTシャツの下に
手持ちの半袖チェックシャツの袖を折り返し
ワンポイントにしてみたり・・・

こんなコーデもいいんじゃない!?

いやいや、
シャツの袖を折り返すなんて
ヤツには高度な技だった


結局、今日はお天気いいけど
風があるからと・・・
自分で選んだ紺の重ね着風な服と
ベージュのカラージーンズで行きましたよ

水玉ドットのシャツ男子、流行っているのにね



お昼は鎌倉まで行っても
ハンバーガーを食べるらしく
PCで場所を確認してました

班は男子4人と言っていたけど
修学旅行の時のように
クラス関係なく仲良しで集まって
ワイワイしてくるのでしょうね~。

単位制だとクラスで行動するより
普段、自分が取っている教科のクラスにいる友達との
時間が長いせいか・・・
逆にクラスで集まる時は困るそうです。
担任の先生とも週に一回、HRでしか会わないしね


今日も帰宅したら
お土産話しが満載なんだろうな・・・。
幼稚過ぎる内容もあるから
聞くのが面倒な時もあるんだけど(爆)



今月は日曜日ごとに予定あり
娘の振袖前撮り写真、
大学のオープンキャンパスがあり
息子とは別行動で
私も説明会に行って来ます

日本史の勉強が出来れば
どこでもいいって言ってるけど
なかなかね~


と、息子の話しになると
愚痴ばかりになるので
この辺で











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






2 Comments

yukaです says...""
息子君、オシャレな母と姉がついてるから、今後
ジャージを脱いだ時が楽しみです。
近頃の遠足って、簡単よね?
こちら息子の遠足は、沖縄修学旅行事前練習で、集合は羽田空港し、自由時間を過ごし、午後三時にお台場フジテレビ前に集合して解散でした。

息子は、羽田から横浜中華街で昼食し、それからお台場という交通費をかけた一日を過ごしてました。
2013.05.10 14:13 | URL | #- [edit]
fujico says...""
yukaさんへ

うちの学校も2年の
修学旅行事前練習がメインで
1年と3年は、授業にならないので「遠足」なんです。
(単位制なので、授業のクラスが1~3年生が混ざっているので・・・。)

それと娘と息子は
もう何年も前に喧嘩したまま
口を聞かないし、お互いの存在が嫌そうで
憎しみ合ってる感じです(^^;)
なので、姉のアドバイスというのは有り得ないですね~(笑)

買い物に一緒に行って欲しいと言われても
結局は、自分好みの服を買わされてお終いです。
男の子の買い物はつまらないですね!

コメントありがとうございます☆



2013.05.11 00:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。