海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

週末

2



今日は雲が多めですが
時々、陽が差したりしてます。
今週は梅雨を思わすような・・・
あまり陽が出ないという予報だったので
週末はカーテンを洗ったり
色々と日光消毒をしました

すっきり(^^)

ひとまず、レースカーテンを全部洗って
すっきりです
もちろん、カーテンフックも洗いましたよ~

さすがに暑くてブレザーは着ずにいたので
息子に、外で洋服用のブラシを掛けさせ、風通しを。
梅雨の寒い時に着るかも知れないので
梅雨が明けてからクリーニングに出します。

ボクちゃんのブレザー

ちなみに息子のブレザーはラルフローレン

それと、ほぼ毎日履いている靴も
消臭スプレーをして干しました

臭ったらスミマセン(^^;)


ついでに、最近のガーデニング

細々と植木・・・。

冬の間・・・気が向いた時しか水やりしなかったせいで
ジャスミンとアイビーが枯れる寸前

枯れた葉っぱを全部、取り除き
とにかく毎日、水やり




 おまけ 

お手伝い!!

夕飯の支度を手伝う息子


なんだかんだと
週末もアッと言う間・・・。

先週の月曜日は、ガスの点検があって
バタバタとガス台周辺を掃除して
今日は排水口の高圧洗浄のため
週末に水まわりをキレイにして
今朝、洗濯を終えてから洗濯機を移動させました


普段、サボっているので
こういう事がないとね(爆)



今週も頑張りましょう













緑いっぱいの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






2 Comments

yukaです says...""
息子の横に立ち指導するのがfujikoさん?

何を作ったの?食事作りに参加してくれたら、いつでも婿にいけるね。
2013.05.27 11:17 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
yukaさんへ

左の黒い団子みたいのが私です(汗)

料理の手伝いは良くしてくれますし
一人で「しょうが焼き」ぐらいは出来るようです。
息子も小さい頃からお手伝い好きでしたが
姉のように器用ではないので
なかなか出番がなかったの。
今は姉がバイトに行って居ない時に手伝いしてくれます。

あとは自分のワイシャツにアイロン掛けたり、掃除機したり
率先して一人暮らし修行中!
季節外れの服をブラシを掛けて風を通すとか
母兼、家庭科の先生かな(^^;)?

あ、この日は人参の肉巻き炒めで
人参を川剥いて、短冊切り、画像は肉に人参を巻いてる所です。

yukaさんの所は
お手伝いさん、たくさんいるから
毎回、下ごしらえ&片づけもサクッと終わるのかしら?
2013.05.28 18:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。