海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

紫陽花

4

今週も台風の影響で
どんより空が続いている神奈川です


普段、買い物に行くぐらいだと
デジカメは持たずに出るんですが
紫陽花が綺麗に咲いているので
昨日は駐車場に行くまでの
ほんの少しの距離にある紫陽花を撮ってみました

どんより梅雨空(><)

昨日の朝の模様ですが
今朝も、同じような・・・どんより空です


そして、紫陽花さん達

紫陽花①

紫陽花②

紫陽花③

紫陽花④

百合も!

百合も綺麗に咲いていたけど
強風に吹かれて、花びらが少し痛んでました


買い物帰りは、小雨が降ってきて
ほんのり雨に濡れた紫陽花も素敵です。

雨が似合うね!


紫陽花と一言で言っても
とっても種類があって
私は詳しくないけど
百合の上の画像のような
少し紫っぽいのが好みです

みなさんのお好みの紫陽花は、何色ですか?

















緑いっぱいの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






4 Comments

さぼてん says...""
fujicoさん、こんにちは♪

きれいな紫陽花ですね~(*^_^*)
家の近くにはあまり咲いていないので
楽しませていただきました。
いろんな種類があるんですね。
私は・・・
fujicoさんが好きだとおっしゃったお花の上
淡~い色合いのものが好きです☆

美しい写真ありがとうございました。
ジメジメ季節ですが
お互い元気で乗り切りましょう(^^)v
2013.06.22 10:27 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
さぼてんさんへ

実の所、紫陽花がスキになったのは
大人になってから・・・。
子供の頃は、お花にあまり興味なかったので
今になって
こんなに色とりどりの紫陽花を見て
綺麗だな~と感じます!

さぼてんさんが選んだのも
捨てがたいですね!
定番のブルー、ピンクもそれはそれでスキです!

買い物途中、車から
真っ白な紫陽花が咲いてる所を見つけました!
またチャンスあれば撮って来ますね!

こんな私の撮った画像で
楽しんでもらえて良かったです(^^)/

コメントありがとうございます☆
2013.06.24 09:46 | URL | #- [edit]
ぽんた says...""
おはようございます

梅雨に咲く紫陽花ってとっても綺麗ですね
雨にぬれた紫陽花が大好き
色が一層鮮やかになる感じがして・・・
ぽんたは青紫とでも言うのでしょうか?
好きな色です 我が家にも白の額紫陽花
青紫と紫の紫陽花が咲いていますよ~

家に無い紫陽花が見れて感激~~
fujicoさんありがとう
朝から綺麗なお花を見たので
今日一日頑張るぞ~\(^o^)/
2013.06.25 06:53 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

雨に濡れて、雫がついたお花
綺麗ですよねー!

以前、バラの写真を送ってくれた中にも
雨の中・・・ぽんたさんが撮影してくれたのも
ありましたよね(^^)

紫陽花、もうそろそろ終わりかな?
また別の種類を求めて
お散歩に行こうと思ってます!

コメントありがとうございます☆
2013.06.29 13:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。