海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

横浜 『パンケーキ リストランテ』

2

新国立美術館に行った日の続きです
(長文です

乃木坂から途中、明治神宮前で副都心線に乗り換えするだけで
「元町・中華街」駅まで一本で行けるようになり
とっても快適~

急行に乗れたので
アッと言う間に着きました

元町・中華街駅

せっかく都内に行ったのだから
都内でも色々と行きたいカフェなんかもあるんだけど
やっぱり横浜の方が落ち着くし
娘が行きたい所があると言うので・・・。


Pancake Ristorante

パンケーキ リストランテ

真っ白な壁に真っ白な看板

すごい行列になっていると聞いたけど
何組か待って、以外にすんなり入れました

生クリームたっぷりのデザートパンケーキもいいけど
お昼ご飯も兼ねていたので
2人でオムライスとパンケーキのセットを注文

オムライス

シンプルパンケーキ

パンケーキ3枚だけ?と思っていたけど
なかなか食べ応えあり、おなかいっぱい

オムレツはふんわり~トロトロで美味しかったです


その後は斜め前にあるキアアンティークスさんを覗いて・・・

キアアンティークス

熱中症に注意という暑い日でしたが
元町まで来たら「異人館行ってみる?」となって
まずは外人墓地に向かう坂道へ

外人墓地~異人館に向かいます

上り坂(><)

おなかいっぱいやし、暑いわ・・・
無言で坂を上る娘に対し
私は「はぁー、暑っ」の繰り返し
無意識におばちゃん行動です

とりあえず、外人墓地まで来てみたけど・・・

とりあえず外人墓地に来てみた・・・。

山手十番

当然ながら
あまりにも暑すぎて・・・ダメだという事で
横浜駅近辺に移動しようとなり
元町・中華街駅に向かう途中の「アメリカ山公園」を通り抜け

アメリカ山公園

紫陽花(白)

ラベンダー

なんやっけ?

紫陽花(黄緑)

バラ①

バラ②

バラがたくさんある公園なんですが
もう時期が過ぎて、花をつけてるバラは
日陰の方に、ほんの少し。

日陰では紫陽花もまだ元気に咲いていました。


横浜ではジョイナス、ルミネと
いつものパターンですが
途中、無印用品でお茶を買い求め
他では特にお茶する事なく
ふらふらと服や雑貨など見て、帰宅しました

久々のお出掛けだったので
雑貨屋さんもゆっくり見てまわり
朝から出掛けたけど
時間が足りませんでした




                                    




それにしても本当に暑いですね・・・。
先週、梅雨明けしてから
一気に猛暑日続きで
すっかりエアコン生活です

毎週火曜日は、息子が午前授業なので
待ち合わせして買出しに行くのがお決まりになってますが
今日は期末テスト前なので
友達と勉強会してくるそうで帰宅が遅いので
今日は、一人で朝9時過ぎに買出しに行って来ました。

夜も暑かったので
朝早くても、すでに暑かったし
帰り、駐車場からはクラクラでした

早くに梅雨入りしたので
梅雨の期間が長いのかと思っていたけど
7月上旬に梅雨明けして
真夏が丸々二ヶ月も

9月の残暑も含めると三ヶ月も暑いのかと思うと
頭痛がします


あまり食事をしない娘に
梅干を買って来ました
クエン酸で乗り切ってもらおう


みなさんも体調に気をつけて下さいね


長々と読んでくれて、ありがとうございます。











緑いっぱいの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








2 Comments

yukaです says...""
趣味の合う仲良し親娘だから、お出かけも楽しいでしょう?

それにしても毎日暑くて参っちゃいますね。

頑張って咲く花たち、上手に撮影してあり、一服の清涼剤になりました。
2013.07.10 12:19 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
yukaさんへ

連日の猛暑・・・
この先、どうなるのかしらね!?
お花同様、日陰で過ごさないと(^^;)

食べ物の趣味はちょっと異なるけど
趣味は同じなので、時間もアッと言う間!
夕方過ぎ・・・渋々、帰宅しました。

もっと時間を忘れて遊びたいなぁ~♪

バラも素敵ですが紫陽花も可愛いですよね!
yukaさん宅のお庭にも紫陽花あるのでしょうか?

今日も暑いようです。
体調に気をつけて下さいね☆
コメントありがとうございます♪
2013.07.11 07:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。