海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

新国立美術館にて

0

乃木坂駅

東京メトロ「乃木坂」駅から直結の新国立美術館にて開催中の
『貴婦人と一角獣』展に、娘と行って来ました。

『貴婦人と一角獣』展

巨大な六枚のタペストリー。
1枚が出来上がるまで、どれくらいの時間が掛かったのか?
細かい模様を織る技術・・・
もちろんパソコンなどではなく・・・
図案を書くだけでも大変な作業だったと思います

東京のでの開催は15日まで。
7/27からは大阪でも展示されますよ。


新国立美術館は、二回目。
前回は有名な印象派作家の展覧会だったので
すごい人の波でしたが
今回は会期も終盤だったせいか?
割りと空いていて
のんびり見て回る事が出来ました。

コンクリート壁、温もりの木の床・・・
そしてガラス・・・吹き抜け・・・

新国立美術館内①

新国立美術館内②

新国立美術館内③

気持ちのいい空間です。

ちょいと休憩♪

緑がまぶしい☆

外の新緑がまぶしく、飲み物も美味しく頂きました



この後、横浜へ

次回、UPしますね















緑いっぱいの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。