海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

コラージュお手紙

2

こんにちは。fujicoです

ここ2日ぐらい・・・30度に達しない日があり
夜は涼しい風が吹いて、エアコンなしで眠れ
こんな夏が続けばいいのになぁ~と願ってみたけど
また、今日から夏日になってます(><)



3連休に、ちまちま作ったコラージュお手紙の紹介です。


ライトブルーのコピー用紙(A4)の上部1/3に
夏っぽい切り抜きをペタペタ

(全体)
夏のコラージュ

(左側)
アップで①

(右側)
アップで②

夏っぽいと言っても「ひまわり」の切り抜きだけのような気もする
白のレースペーパーをドーンと貼って
爽やかさも出してみました



ちょうどいい封筒がなかったのと
せっかくのコラージュを見せたかったので
色画用紙でA4用紙の三つ折が入る大きさの
お皿のような?形に。

色画用紙

トレーシングペーパーで蓋をします

トレーシングペーパーで蓋をするようにして
色画用紙の糊しろ部分をペタリ

単に、ほんのり透けるコラージュがスキなんです



色画用紙を裏返した部分に宛名を明記。

宛名面

スタンプインクで染めました

pinkoさんの素材集より

スタンプインクで色付けしたレースペーパー、
pinkoさんの素材集から印刷したのをペタリ

夏なので暑苦しくならないよう
シンプルを心掛けました


使用した色画用紙も
寒色系ばかりが入った色画用紙の
ベビーブルーをチョイス

爽やかなお手紙になったと思います






急に暑かったり、涼しかったり・・・
スーパーの冷房が寒かったり・・・
それだけではないと思うんだけど
しばらく頭痛続きです。

月に一回ぐらい
頭痛が続く日があるので
また、いつもの事かとやり過ごしていますが
横になってる方が楽で
手抜きご飯デーです。

みなさんも無理のないように
これからの暑い夏を乗り切りましょう












緑いっぱいの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








2 Comments

ぽんた says...""
fujicoさん こんにちは♪
今日はムシムシしてて不快指数80%です
早く涼しくならないかなぁ

お手紙いつも素敵!!
忙しい合間をぬって書いてくれるfujicoさんに感謝です

出会えてよかったという感想ですわぁ
これからも宜しくね(*^_^*)
2013.07.23 11:24 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
ぽんたさんへ

今日は日中、暑くなってますが
頭痛になっていませんか?

返信が遅くなってスミマセン。
ちょうど良い封筒がなかったので
色画用紙で手作りしてみました!

また、ゆっくり書きますので
待ってて下さいね!

いつも本当にありがとうございます☆
2013.08.05 15:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。