海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

今年も咲いた♪

2

この週末もエアコンつけず
窓を全部開けて、扇風機で十分でした。

今朝は曇りのせいか
本当に、爽やかで
朝はウグイスも鳴いていたし
高原に住んでいるかのようです





2006年10月に買ったジャスミン
(過去記事の記録より)

何度も瀕死状態になっているのに
いつも復活してくれるからと
冬はどうしても放置してしまい・・・

この春先も
葉っぱが全部、枯れたので
枯れ葉を取り除き
水だけをせっせとやっていたら
また可愛いお花を咲かせてくれました


先週の土曜日の夕方・・・
今年、一番の花を咲かせてくれて

ジャスミン、咲いた!

今朝は新たに2つも咲いてました

今朝、2つ咲いた!

とっても上品な香りなんですが
ブログでは香りまでお届け出来なくて残念



記事にする画像ないので
久々に、娘のお弁当

7/22 娘のお弁当

息子は25日から夏休みですが
娘は、まだ二週間あり
しっかりお弁当持ちです

・プチトマト
・(冷凍)アンパンマンさつまいもスナック
・玉子焼き
・ちくわ、黒胡椒チーズ
・人参(茹でただけ)
・しめじ、青梗菜の炒めもの
・(冷凍)海老とひじきのふんわり揚げ←人参の下
・梅干ご飯



夏休みは、お弁当作りのために早起きしなくていいけど
お昼に何食べる?と聞くと
それぞれが違う事言うし・・・
お昼から台所で火を使って調理するのが
なんとも億劫なんです。
正確に言うと、朝も昼も夜もご飯支度が嫌い

とりあえず・・・
今日の昼は
息子が休みなので
パスタを茹でてくれるから助かります
ソースはチ~ンて温めるだけだし


簡単調理&洗い物が少ない
お昼メニューを募集中です













緑いっぱいの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








2 Comments

rosecake says..."お久しぶりです"
こんばんは。
もう忘れられちゃったかもしれないですが、「カフェもっくん」のrosecakeですv-274
まだまだ復興には程遠い街でがんばっています。
こちらにも全然来られなくなっていてごめんなさい。
気が向いたら私のとこものぞいてやって下さいv-254
2013.07.27 23:40 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: お久しぶりです"
rosecakeさんへ

こちらこそご無沙汰して、ごめんなさい。
先日も大きめの地震があったようで
なかなか落ち着かない様子で
遠くから心配しています。

そちらは寒い時期ですね。
体調に気をつけてお過ごし下さいませ☆
2013.08.05 15:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。