海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

夏のお便り

0

7月もアッと言う間に過ぎ・・・
息子の個人面談も終わり
8月に入り、ようやく娘も夏休み
明日から、しばらくの間はお弁当作りから解放

息子は8月下旬から通常授業なので
早々から、お弁当持ち

それまではゆっくり朝寝坊したい所ですが
洗濯とかあるし・・・
相変わらず意味もなくバタバタです

暑い日もあるけど
この週末は朝晩涼しく
昨夜とその前の晩もエアコンつけず
眠れました

8月だと言うのに
曇りばかりの日が続いて
梅雨空のような・・・なんか変なお天気です。



さて、紹介するのが
とっても遅くなってしまいましたが
yokoさんから可愛~い、手作りコラージュポスカが届きました

yokoさんより☆

外国から届いたような素敵なカードに、うっとり

水浴び、気持ちよさそう♪

水浴びしている男の子と仲良しのワンコちゃんが
なんとも愛らしい

スタンプとコラージュも素敵です♪

英文字スタンプとチケット風マステ、
アイビー、鳥さんの切り抜きなど
大人な雰囲気がたまりません

宛名面の切手も向日葵で
素敵な暑中見舞いカードでした

yokoさん、ありがとうございました



そして、こちらは
ぽんたさんより

前回のお便りと同じ涼し気なレターセットで
またまたお便りを送って下さいました


宛名面の切手は、そうめん

そうめんの切手!!!

こんな切手があるんですね~

以前、住んでいた兵庫県は
「揖保の糸」の生産地だったので
夏と言えば、そうめん

なんだか食べたくなってきました

そうそう、お便りは・・・
前回はレターセットに印刷された金魚さんの他に
ぽんたさんが金魚にシールをたくさん貼ってくれてありましたが
今回は夏の風物詩シールをたくさん貼ってくれたので
ほんの少しだけ紹介します。

スイカ

蚊取りブタさん

風鈴

かき氷

スイカ、蚊取りブタ、風鈴、かき氷・・・
なんだか子供の頃を思い出すようなシール尽くしで
和みます。

それに英字マステ、水玉マステ、タイル風マステが
貼られてあり
同じレターセットでも
違った雰囲気のお便りの仕上がりです。


ぽんたさん、いつもありがとうございます




来週からは、また暑くなるのかな

湿度も低いので
窓からの涼しい風と
扇風機だけでも十分、過ごしやすい日が続くと
ちょっと暑くなるだけで
すご~く、暑く感じて
ヘトヘトになってしまいますよね~

北極の白クマちゃんのためにも
エアコンはなるべく控えたい気持ちは、いっぱいなんですけどね

上手に夏を乗り切りたいものです














緑いっぱいの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。