海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

カラーサンドアート♪

0

私が月に2回通っているお花の教室

以前は 
フラワーアレンジメント1級(NFD)の資格を取るため
資格取得コースで
課題の練習の繰り返し
緊張やプレッシャーもあり
なかなか楽しんでのお稽古ではありませんでしたが

合格してからはデザインコースに変更し
毎回楽しいデザインのアレンジメントで
ワクワクなんです


素敵なデザインって言うのもあるけど
使うお花の色が珍しいものだったり
普段見かけないお花も使用したり
嬉しくなって自然とテンションも


いつか紹介したいなぁ~と思いながらも
私の腕では お花の微妙な色合いが上手く撮影できず
断念してきたのですが
今回はバッチリ 



夏場はお花が日持ちしないのもあってか
フェイクグリーンを使い
透明グラスにカラーサンドアートを楽しむと言うもの!



私 このカラーサンドアート はまってしまいました
とっても楽しいんです

カラーサンドアートって???

と言う方のために
まずは 初めて私が作ったカラーサンドアート
見ていただきましょうか。

ブルー系と白のカラーサンドを使用して
まさに夏にぴったり
とっても涼やかじゃありません?(笑)

コレです!

わかりました?
透明グラスに土代わりに入っているのが
カラーサンド(色砂)です。

水もあげてもいいので
別にフェイクのグリーンじゃなく
本物の多肉植物などを使っても♪


↓これは全部フェイクグリーン♪

フェイクグリーン


↓4種類のカラーサンドを使い
模様を描きました~
グラスを下から覗くと鳥も見えるでしょ



鳥もいるんだけど♪



色砂を少しずつスプーンを使い
透明な器に流し込みながら
模様を描いていきます

私が作ったのはブルー系ですが
色も色々あるんですよ


そんなに難しいものでもないので
小学生くらいのお子さんと一緒に作って見るのもいいかも!








 



yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。