海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

美術展&横浜

2

酷暑の週末でしたね・・・。

今週も予想気温を見ると
まだまだ暑いけど
酷暑に比べると、まだマシかな


デザインを勉強してる娘は
普段から美術展や展示会など
たくさん行っておいで。と言われていますが
夏休みは課題もあり
またまた美術展に行って来ました。

「ホテルオークラ東京」にて

ホテルオークラ東京で開催中(9/1まで)の
『モネ ユトリロ 佐伯と日仏絵画の巨匠たち』

モネ、ユトリロの他に
佐伯祐三、藤田嗣治などフランスで活躍した
日本人画家の作品も多くありました。


モネは有名なので
教科書に載っていたり
誰でもどこかで目にしたりする機会があるかと思いますが
ユトリロはyokoさんが以前、紹介してくれた記事(こちら→)で知ってから
私もとても魅了され
今回、初めて本物のユトリロを目にする事が出来ました

美術展の規模としては
小さい方だったので
ゆったり・・・そして、じっくりと見る事が出来て良かったです。



お土産に買ったユトリロのポストカード

お土産①

お土産②

yokoさんのように
毎月、ポストカードを変えるのは
ちょっとハードル高いけど
季節ごとに変えたりするぐらいなら
私にも出来るかな~?と
雪景色のポストカードを二枚、購入しました。

と言うか・・・思っていた以上に
ユトリロのポストカードは売られていなかったの



ホテルオークラ東京がある都内(神谷町)から
ゆっくりする事なく
そのまま横浜へ

いつもの横浜ルミネで、お昼ご飯を食べて
横浜そごうで開催されている
スタジオジブリの『風立ちぬ原画展』へ。

「横浜そごう」にて

じっくり見たかったけど
すごーい混雑で
足早に見て来ました

それにまだ・・・映画を見てないし

ここでもグッズ販売がたくさんあったけど
とにかくすごい人で
チラッと見たぐらいです


夏休みという事で
どこも混雑していて
あちこち見る気がせず
いつもよりは早く帰宅しました


まだまだ暑いので
どうか体調に気をつけて
お過ごし下さいね















緑いっぱいの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


2 Comments

says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.09.10 13:08 | | # [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
みるきぃねこさんへ

お返事がすごーく遅くなって
ごめんなさい。

私はとっても元気なんですが
引越、両親の事と
毎日の生活で手いっぱいな日が続いています。

みるきぃねこさんも事故の後・・・
思っていたよりも早くに退院され
ブログも頑張っていたし
目も酷使していたようなので
あとから疲れやら色々と出てしまったのでしょうか?

まだまだ子供達に手がかかるので
ゆっくりゆっくり元の生活に戻れるよう
みるきぃねこさんも無理のないようにして下さいね。

お返事なんて全く気にせず
とにかく、のんびりと
秋を楽しんで下さい。

コメントありがとうございます☆
2013.09.27 08:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。