海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

どんだけ~

2

台風18号の影響で
夜中も雨風が強かった海辺の町です
各地でも洪水 竜巻と色々な被害が出ていて
心配です

娘も今からバイトに出掛けるのですが
電車動いてる!?と大変です
何とか運行始めたようなんですけど・・・ね


                


さて娘ちゃん話題が続いていますが
今日もなんです

うちの娘ちゃん 忘れ物 無くし物が多いです

性格だと思うんですけど・・・
ホント いい加減にしてほしい

つい最近も私がお花のお稽古に出掛け
もうすぐお稽古が始まるという時にメールが

鍵がない!どこにあるか知らん?
バイト遅刻しそうやねんけど。
イライラする~



って私にわかる訳ないじゃない

しかも 主人は仕事に行ってるし
息子君は 私が家を出る前に
一人カラオケに出掛けたし
その後 私が家を出て
最後に残った娘が鍵をかけ 
バイトへ・・・のはずが

おまけにそんなの聞かされて
イライラするのは私の方だし


結局私が息子君にメールし
カラオケ入店3分で出て帰宅してもらい
娘は 鍵をかけずバイトへ

息子君からは
あいつ1回死ね!カス!
と怒りメールが私に送られてきた


能天気な娘は 
マンション近くで息子君とすれ違ったらしく

○○帰ってきた!ラッキ~♪

私が無理言って頼んだんですけど




結局 鍵は帰宅した主人がみつけました
嫌になっちゃいます
でも こんな調子の娘ですから
似たような話は山ほどあります


この夏 ひどかったのは日傘

今年自分で購入したお気に入り日傘を無くし
私が貸した日傘を無くし
仕方なく安く購入した日傘をまた無くし・・・

最終的に私にこってり叱られ
私がニトリで見つけた最終処分(?)で
390円になってた日傘を只今使っています


↓コレ
日傘

白無地に見えるけど・・・
白ドットの模様があります

水玉模様があるんです


来年の夏もこの日傘使っているといいんですけど・・・

それにしても 
ニトリの日傘なかなかシンプルで
持ち手部分の長さも伸縮出来てグッドでした
後で こんなお値段で買えるのなら
私の日傘も1本無くされたので
自分用にも余分に買っておくんだったと後悔




最後にフォローしとくと・・・

こんな娘ちゃんにも良いところはあるんですよ
この夏休みも パソコンの講習に行き
また資格を一つ頑張って取得しました
頑張る面もあるんです











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





2 Comments

さぼてん says..."こんにちは♪"
こちらも台風は通過したものの
まだ、強い風が吹いています。

お嬢さんのお話、なんだかほほえましく読ませていただきました^^
おおらかで良いですよね♪(第三者だからでしょうか・(笑))
性格っていろいろ…そして変えるのって難しい(^_^;)
でも、お嬢さん頑張り屋さんなんですね~

そして、ニトリの日傘。
ニトリで日傘の扱いがあるのも初めて知りましたが
なかなか良さそうですね☆
来年の夏はチェックしてみたいと思います(*^^)v
2013.09.16 12:43 | URL | #0/D5xSng [edit]
yoko says...""
さぼてん様☆
確かにおおらかな性格の娘です(笑)
良い面もありますが・・・
それで振り回されるのも多々で
大変なんですよぉ~!

ニトリに日傘が売ってるなんて
意外ですよね?
私もお鍋を買いに行った時
たまたま見つけたんです♪
私も来年チェックしようと思ってます!
処分時期が特に狙い目です(笑)
2013.09.16 21:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。