海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

成人式準備

0

先週末 昨年内に予約していた
娘ちゃんの成人式前撮りの電話がかかってきました


我が家は振袖もレンタルで
前撮り写真や美容室
当日は着付けもしてもらい
そのまま成人式に出掛けられるよう
全てがパックになっているものを
お願いしています


最近は早目に好きな振袖を予約しておかないと
好みのものはなくなるよと聞き
1年以上前から家の近くのお店で予約しました

先に全額入金するので
その時はこの1年の間に
お店が潰れたらどうしようとか
そんな心配する程 
長い期間に思えましたが
今回電話連絡があり
気づけば・・・ 
前撮り打ち合わせの時期がきていたようです


12月の前撮りの日も決まり
それまでに ヘアスタイル決めたり
髪飾り探したり・・・


来年の準備も今からかからないと



私が前回お花のお稽古で作ってきたコサージュ
和のテイストで
普段なら これ使う時ってないかもって
がっかりしてたところですが

成人式の着物の帯飾りにいけるかも!?
レンタルでおさえてる着物は赤なのですが
暗っぽい赤でラメが入っていて
模様もどちらかと言うと地味なタイプ

娘の好みですから・・・いいんですけど
私は華やかな方が好みだから
せめて髪飾りや小物で派手にしたらと
使えるといいな


使えるといいな♪












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。