海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

10月のポストカード

4

暫くぶりの我が家のポストカードコーナーです

今月は懐かしい思い出のある
ポスカを選んでみました


絵本のポスカ♪


ご存知の方も多いのでは?
どちらも有名な人気絵本のポスカです

↓『すてきな三にんぐみ』のポスカ☆

『すてきな三にんぐみ』のポスカ

ティファニーちゃん♪



↓『三びきのやぎのがらがらどん』のポスカ☆

『三びきのやぎのがらがらどん』のポスカ

がらがらどん♪


どちらも子供が幼稚園くらいの時に
大好きだった絵本です
我が家の本棚には絵本もありますよ~

絵本もあるよ♪


中でも 『三びきのやぎのがらがらどん』は
二人とも大大大好きで・・・

登場する三びきのやぎが
なまえは、どれもがらがらどんってところで

なんでみんな同じ名前~ってキャーキャー

トロルが出てきては またキャーキャー


そしてお話最後の
チョキン、パチン、ストン。
はなしは おしまい。
ってところも お気に入りだったなぁ~(笑)
そのフレーズだけでも 何回読まされたことか(汗)






眺める度に 当時の様子が浮かび
顔が緩みます

10月のポストカードコーナー☆











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





4 Comments

さぼてん says..."おはようございます♪"
絵本から・・・鮮明に残る記憶。

ほのぼのとした素敵なお話ですねv-353
やさしくあたたかいyokoさんのママぶりがイメージされます^^

私も記憶をたどってみると
娘が幼稚園の頃、「こどものとも」だったかな…
毎月、絵本を取っていて
ばばばあちゃんのお話とかだるまちゃんとかみなりちゃん?とか・・・
断片的ですがよみがえってきました。

日々の暮らしに追われがちですが
時には思い出に浸るのもほっこりできますねv-238
2013.10.04 10:31 | URL | #0/D5xSng [edit]
yoko says...""
さぼてん様☆
不思議なもので記憶がスゥーって
蘇るものですね。
だるまちゃんシリーズ、我が家も読んでいました!
『だるまちゃんとてんぐちゃん』は
本棚にまだあります♪(笑)

懐かしくほっこり和む時間も
たまには いいものです♪
2013.10.04 21:28 | URL | #- [edit]
ぽんた says...""
暫くぶりのポストカード!!
とっても素敵ですね
絵本って昔読んだものでも
自分の記憶の中にしっかり残っているものですよね

yokoさんのポストカードコーナーには
いつも癒されています
2013.10.05 06:36 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ぽんた様☆
バタバタしていた時は
ブログになかなかアップ出来なくて・・・
暫くぶりの登場です スミマセン!(汗)
でもポスカを楽しみにしてくれている
ぽんたさん ホント嬉しいです!

ぽんたさんは 
どんな絵本が記憶に残っているのでしょう?
また教えてくださいね♪
2013.10.05 10:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。