海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

成人式前撮り☆

2

昨日は娘の成人式前撮りに行ってきました~♪
地元のお店でレンタル着物(下着、足袋、バック、当日はファー付き)
ヘアメイクと全て頼んでいました。

髪飾りは美容院で購入してもいいし
自分で購入したものを使ってもいいしと言うことで
我が家は 購入して持って行くことに。

だから 
髪飾りだけは忘れないように持って行ったのですが
私が作っていた帯飾りはすっかり忘れていて
残念!後はせめて当日忘れないようにしなくっちゃ 


我が家の娘ちゃん
お友達が着物きるから 
まぁ自分も来て行きたいかなくらいのもので
着物選びも あまり興味なく
一応色は赤が似合っていたので赤にして
柄が華やかな着物と
模様が地味(?)な着物の二点で悩み
悩むくらいなら安い方でいいわ
柄の少ない地味な着物にしていました


赤い着物だから
赤の髪飾りにした方が無難だけれど・・・
前撮り前の美容院での打ち合わせでも
赤の髪飾り勧められたのですが

娘ちゃんの着物は明るい赤でもないので
出来るだけ華やかで明るい雰囲気にしたかった私は
髪飾りをボリュームのある大きな黄色の花と
白のファーが付いた小花の髪飾りをネットで購入。
購入する前に娘にも一応見せたけど

よくわからないからママに任せるわと、
あっさりしたもの
振袖着ることなんて一生に一度なんだから
しかも安い方の着物にしたからって
結構なお値段出すわけでしょ
もっと楽しんでほしい親の思いなんてどこ吹く風。

こちらが購入した髪飾り♪

髪飾り☆


独断で選んだ黄色の髪飾りが
着物とマッチするか不安だったけど

大正解~

頭が華やかになったので
心配していた着物の地味さも気にならなかったし
娘は身長が低いので
地味な着物の方がむしろスッキリして
良かったかもねと

それに最後の前撮りだったのと
地元のお店だからか
写真撮影終わった後 
待ってもらっていたお友達や
付添いで行った家族も一緒に
自分のデジカメで撮影させてもらえ
プロに撮ってもらった写真より
表情が和らいでむしろ素敵に撮れたかも(笑)


娘は少しの間しか着物きていないのに
疲れたぁ~の連発

前撮りは無事に終わったけど
こんなので本番大丈夫なんでしょうか
なんだか 不安だわ












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






2 Comments

ぽんた says...""
こんにちは
yokoさんの娘さん 来年成人式なんですね
親はあれやこれやと大変ですわぁ
ぽんたもそうでしたもの
もう4年前の事ですけどね
娘の成人式

今は前撮りと言うのがあるからいいけど
ぽんたの時代は当日でしたから大変でしたよ

いまから楽しみですね
おめでとうございます
また成人式迎えたら言わせてね~(*^_^*)
2013.12.17 09:58 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ぽんたさん ありがとうございます。
女の子は振袖着るので
成人式準備も色々と大変ですよね~。
前撮りも無事終わったので
後は当日良いお天気であることと
転ぶなどのハプニングのないことを
祈るばかりです☆

当日に写真まで撮っていたら
疲れ果てて笑顔の写真は難しかったかも(笑)
前撮り制度あってよかったぁ~♪
2013.12.18 07:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。