海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

成人式♪

0

13日は娘の成人式でした♪
もう、親子でクタクタの一日でしたが
大きなイベントが終わり一安心


でもでも・・・
本当に大変だったんですよ~
着物屋さんが振り分けた指定の美容室へ
朝6時半に到着

前撮りの時もその美容室でしてもらったのですが
小さな美容室で 夫婦2人でされているようで
奥さんがヘア担当 旦那さんがメイク担当でした
今時メイクでは無く 凄くナチュラルで・・・
娘には物足りない様子でしたが
丁寧にメイクしてくれ
やっぱりベースはプロに時間かけてしてもらうと
肌艶はとってもキレイ
だから当日は家に帰ってから
娘が物足りないと思うチークや目にツケマを自分で足せば
・・・と思ってたんですけど



到着したら奥さんが
スミマセンさっき主人が倒れ救急車で運ばれたんです。
もし出来るならここにあるメイク用品使ってもらってもいいので
自分で出来るならしていただけると助かるのですが・・・


ビックリの展開

娘は家に帰って自分でしますと


メイク出来ない人は奥さんがするようでしたが
時間もおしてるし・・・

皆がパニック

奥さんも成人式じゃなきゃ何とかなるんでしょうが
心配しながらも やるっきゃないですよね



式が11時からだけど 
お友達と1時間前には約束していたので
そうなると帰宅してメイクして出掛けるともうギリギリ!
本当に焦ったぁ~


娘ちゃんも手早くメイクし(これがなかなかメイク上手なの 笑)
何とか時間に間に合いました



会場ではお友達と撮影会し
楽しく過ごしてきたようです
式は12時には終わっているはずですが
その後プリクラ撮りに行ったり・・・
14時半くらいに迎えに来てと連絡があり
でお友達を送り その後 着物屋さんへ
朝着て行った洋服 靴をそのまま預けているので
そこで着替え 前撮りの写真を受け取り無事終了


娘ちゃんは 一旦帰宅し
朝から飲まず食わずだったので
少しお腹にいれて
髪飾りを取ったままのアップした髪で
今度は お友達との飲み会へ出掛けて行きました



娘ちゃんが出掛けちゃったので
お祝い雰囲気もなく ま、いいっか
私も主人も ドッと疲れたので
息子君と3人夕食は お弁当を購入(笑)



女の子の成人式は振袖着るからホント大変~
我が家の娘ちゃんは 着物も皆が着るから
仕方なく着るって感じで
そこまで楽しみにはしてなかったので
爪も全然気にしてなくて
どうせアルバイトがあるから
直ぐにとらないといけないからマニュキュアだけでいいと
凝ったことは何もしなかったけれど・・・

お友達などは前日にネイルサロン予約したり
可愛い爪の子も多かったです


↓我が家の娘ちゃんは超シンプル~

実際はもう少し色があるんですが・・・
赤系オレンジラメをベースに塗って 
先端を斜めにゴールドラメで重ね塗りしただけ

シンプル仕上げ♪



来年は息子君だけど・・・
男の子は楽だな











yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。