海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

切り絵

2

おはようございます。fujicoです。

今日は快晴の神奈川♪
まだ雪が残ってますが
とりあえず洗濯ガンガン回します(*'▽')


自分でも、忘れていたかも?
手作りのカテゴリ・・・。

折り紙で、切り絵を作ったので
少し紹介です。

切り絵 いろいろ

認知症の母のため
ノートに、日付とゴミ出しの有無や
出掛ける用事(病院やデイサービス)など書いてあげ
母は毎朝、ノートを確認してます。

今月、母の誕生日があり
誕生日の日付のページに
切り絵を貼ってあげました。

黄色の切り絵は、何かの本にあった図案を見て作りました。

ハートがいっぱい!

緑の切り絵は、オリジナルです。

アイビーちゃんのような・・・ハート

適当に「こんな感じになるかな?」と
ハサミを入れているので
同じのを作ってと言われても困ります(;^ω^)


こちらもオリジナルで表紙のすぐ後ろのページに貼ってあげました。

これもオリジナルのハート!?


ノートの裏には、私が切る線を書いてあげて
母が切った切り絵を貼ってあげました。

ノートの裏


耳が遠いのと、
何回も同じ事を言っても忘れてしまうので
私が一方的に書くノート。

朝に必ず見るように言っているのに
気まぐれで(?)
出掛ける用事がある日に限って
時間に迎えに行くと支度していなくて
「(ノート)見てない。」と開き直ったり・・・。

そもそも今日が何日か?が分かってないので
ノートの意味もあまりなかったりするんですけどね(-_-;)


ストレス解消に、切り絵してますが
細い線のものなどもノートに貼ってくれと言わるんだけど
貼るのも、なかなか時間掛かるんですよね~。

と、何回言っても分かってくれないので
時間見つけて貼るので、また紹介します♪
















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







2 Comments

yukaです says..."お元気?"
ご無沙汰してます。
しばらく更新が無いので心配していました。
親を支える年代になって、忙しかったの?

まだ寒い日が続くから、風邪をひかないようにね。
2014.02.17 16:22 | URL | #- [edit]
fujico says...""
yukaさんへ

コメントありがとうございます☆

今年は雪が何回も降り
雪かきに追われてばかりのような??

まだ降るのかな?

yukaさんも風邪等に気をつけて
お過ごし下さい。
2014.02.18 20:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。