海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ひな祭り

2

3月・・・
まだまだ寒い日が続いています。
早く暖かくなって欲しいなぁ~(^^)/


今日は、ひな祭り。

折り紙

先日、実家にあった折り紙の本を見て
お雛様を作って
母にあげたら喜んでました。

我が家では・・・
ここ数年、お雛様出していません。
娘は成人したし
何歳まで飾るものなんでしょうかね?

正直言うと、出したりしまったりが
面倒なんですよね~。

ホントに何年も箱を開けていなかったので
昨秋のお天気いい日に
箱から出して、風通しだけしておきましたけど(^-^;

息子の節句人形も全然、飾ってなかったせいか
中身が成長していない面もあり
時々、心配に思う事も。
ぃゃ・・・うちの息子の場合、節句人形は関係ないかも!?



佳いひな祭りでありますように☆













緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







2 Comments

さぼてん says..."ご無沙汰しています。"
こんにちは♪

今日はひな祭りだったんですね~

なんだか、そんなことも忘れて過ごしている?
味気ない毎日なのかもしれません。

fujicoさん、優しいですね^^

先日のノートのお話といい
心温まります。

お母様、良いお嬢さんを持って
幸せですね。

そうそう・・・
ひな人形
うちも、もう何年も出していなくて

お雛様
いつになったら暗闇から出れるんだ~と
嘆いているかもしれません(-"-)
2014.03.03 16:49 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says..."No title"
さぼてんさんへ

お返事が遅くなってしまい
申し訳ありません。

子供達が大きくなると行事が遠のき
手を抜けてるはずが
何も出来てないのに気が付きます。

さぼてんさんのおうちのお雛様も
ずっと暗闇なんですね(^^;)

母ですが
良くなる事はなく・・・悪くなるばかりですが
何十回も、しつこいぐらいに
「折り紙、すごいねー!」と褒めてくれます(^^;)

桜が早く咲いたりするので
季節感がいまいちズレたりしがちなので
季節の楽しみをと思い、作ってあげました。

今年も三月末ぐらいに桜が咲くようですが
まだまだ寒い日が続きますので
さぼてんさんも体調に気をつけてお過ごし下さいね。

コメントありがとうございます。



2014.03.07 09:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。