海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ぶらり京都へ♪

0

昨日はお花のお稽古一緒に通ってるTちゃんと
京都へ行ってきました


今回の目的の一つはお花見
そして こちらは私の我儘ですが
「手から手へ展」に行きたくって
そちらにも付き合っていただきました

京都国際ミュージアムにて☆

京都国際マンガミュージアムにて

このポスターのイラストが大好きな藤本将さん
そして・・・他に名前を連ねている方々も
酒井駒子さん こみねゆらさんなどなど
もうキャーと叫びだしてしまいたいくらい
魅力的な展覧会ではありませんか!

でもね・・・
期待しすぎていた分 ちょっとがっかり
出展販売があるのは知っていましたが
好きな作家さんの作品もう少し見れると
勝手に思い込んでいたので
1点のみしか見ることが出来なくて
物足りない気持ちに

そしてポストカード販売も
少し・・・8種類(?)ほどで
単に品切れだったのかわかりませんが
私が好きなアーティストさんのは
一枚もなく・・・残念すぎ

会場だったマンガミュージアムは
外国から来ている方も凄く多くてビックリ!!
気持ち良い空間でゆっくり沢山のマンガ読み放題♪
近くの方は親子でのんびり休日に訪れるのも
楽しそうです♪
子供用の絵本コーナーや紙芝居体験も出来ましたよ




お花見はそこから歩いて
世界遺産登録されている二条城へ
桜画像は 沢山あるので次にご紹介しますね


二条城♪


二の丸御殿に入る門

見事な装飾 二の丸御殿



結構歩いたので二条城の中にある茶席でちょっと休憩♪
甘さ控え目のお菓子と抹茶
 
ホッとする一時

眺める景色も最高~

癒される~

良い眺め♪


外堀画像を最後に二条城を後にしました

外堀

その後 河原町駅近くの商店街など見て
京都とお別れしてきました


画像はありませんが
娘のリクエストでもある京ばあむ
お土産に買って帰りました

すご~く歩いた一日で
筋肉痛になるかと不安でしたが
今の所 大丈夫
でも 次の日に出ないと油断していたら・・・
ってこともありますからね












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。