海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お弁当

6

昨夜はシトシトと雨降りの神奈川でした。
今朝は青空だったので
ジーンズ4本など、たくさん洗濯したのに
また雲が広がってきました・・・(-_-;)


さて、ようやく娘も今週から授業が始まり
お弁当持ちです


息子の方のお弁当は、もう少し前から作っていましたが
玉子が嫌いとか色々と文句を言うので

息子用(4/22)

こんな感じの隙間いっぱいのお弁当です(^-^;

ウィンナー、ポテト、唐揚げ(冷凍)を入れておけば良い

本当はブロッコリーもいらないそうですが
彩りで玉子焼きと一緒に勝手に詰め込んでいます。


娘用は彩りも気を使うし、ご飯の量や
メインの玉子焼きの焼き加減も
焼き過ぎてもトロトロ過ぎてもダメです。


娘用(4/22)

・玉子焼き
・焼き鮭
・星のポテト
・ブロッコリー
・プチトマト
・ピーマンの炒め物
・のりっこチキン
・ミニほたての甘辛煮
・チーズ
・わかめご飯


そして
結婚して20年以上になりますが
主人にも子供達がお弁当の日は、持たせる事にしました。

主人用(4/22)

細長いタイプのお弁当箱は100均で購入しました。
おかず用、ご飯用、ゴムバンドと300円(;^ω^)


お弁当作りは毎日ではなく
週3回のみ。

頑張りたくないけど・・・頑張ります(^-^;















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





6 Comments

tama says...""
はじめまして~(о´∀`о)
美味しそぅなお弁当ですぅ♪
お子様も、御主人さまもお幸せ♪

我が家は、夫が毎日お弁当。決まっておかずは3品ですよ(*^^*)
茶色ばっかりになってしまう日もしばしば…。
心入れ換えますっ(^^)
2014.04.22 15:53 | URL | #- [edit]
fujico says...""
tama様☆

初めまして(*^_^*)
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

お弁当作り・・・と言うか
料理が好きではないので
出来れば作りたくないのが本音ですが
tamaさんは、毎日 ご主人に作っておられるなんて
私の方こそ見習いたいです!

毎日なんて、なかなか出来るもんじゃありませんよー!
tamaさんのご主人の方が
我が家の子供や主人より幸せ者だと思います!

女の子は彩りなど気にするので
買い物の時から悩みます。

詰める時は玉子焼きの隣に
プチトマト、人参、パプリカなどの赤に
緑系のモノを詰めるだけで
彩り良く見えたりするので、チャレンジしてみて下さいね(^^)

ちなみに今日は娘がお弁当ない日だったので
男達にはオニギリを持たせました(爆)

今週も残り二日のお弁当、一緒に頑張りましょう~☆

2014.04.23 11:33 | URL | #- [edit]
yukaです says...""
子供の弁当作り9年目に突入。
下の息子が高3だから、今年で終わるかな~?

運動部ゆえ、娘の時と違い、飯1000mlおかず700ml
別々のタッパーに入れる量が多くて大変です。

あと一年 5時起き 頑張りまっす!
2014.04.23 17:36 | URL | #- [edit]
6年目主婦 says..."No title"
主人に毎日弁当を作り続けて早6年目。
カップとか使わないんでしょうか?
使うともう少し盛り付けもスッキリしますし、
見た目もより華やかになりますよ。
しきりにはアルミよりレタスの方がおすすめだったりします。
単品で料理するよりも、
ブロッコリーとチーズを刻んでたまごやきに入れちゃうとか、
ウインナーとピーマンを刻んで一緒に炒めるなどの方が
おかずのバリエーションが広がりますよ。
若輩者が横からすみません。
2014.04.24 09:47 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
yukaさんへ

ご無沙汰です~(*^-^*)

お弁当作り・・・
うちも娘が中学に入ってからだから
9年目になるのかな???

子供の誕生日以外の
記念日や何年目とかいうのを
考えなくなってしまったので(^-^;

運動男子は、どんなに食べても
どこについているのか?不思議ですよねー!
yukaさんの息子くんは食べられる物の制限があるから
おかず700mlなんて!何を詰めているのでしょうか??
今度教えて下さいね。

最近の子は節約家!?
うちは大学生になった息子に
四年間作るようお願いされたので
まだしばらく早起き続きそうです(-_-;)

子育ては20歳までと思って頑張っていたけど
延長あるとは思っていませんでした(笑)

一緒に頑張りましょう♪



2014.04.25 09:53 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: No title"
6年目主婦様

初めまして~(*^-^*)

ご主人のお弁当作り、
もう6年も作っていらっしゃるんですね!
すごいー!
お料理も上手のようで尊敬しちゃいます!

私は料理が嫌いなので
とにかく手を掛けたくないのが先なのと
我が家の子供二人の好みが両極端なんです。

教えて頂いたウィンナーとピーマンの炒め物は
残念ながらNGです(/_;)

娘は和食好きで
鶏肉以外の肉、ウィンナーなどの加工品や
脂っこい物が嫌いなのと
汁がこぼれるような物はお弁当に嫌がります。
魚が好きですが冷えてしまうと固くなるので嫌だそうです。
あとは生野菜系は冷えてる方がいいそうで
結局、サッと茹でた野菜などになります。
しかも変に味付けするより素材そのものの味が好きなので
ピーマンも少量の油で炒めたり
ブロッコリーも茹でたのが一番好きです。

そして何よりも玉子焼きはプレーンのみしか食べません。
しかも玉子焼きがメインというほど玉子好きです。
オムレツは食べれなくはないけど
具は少な目で玉子の分量多めが好きです。

息子の方は肉!麺類が好きです。
魚、火が通った野菜などは嫌いなようです。
つまり生野菜サラダは山のように食べますが
炒め物、特に煮物は超嫌いです。
玉子も嫌いです。

面倒な人達でしょう?

お弁当に限らず
夕飯も、みんなが好きな物をと思いますが
見当たりません(笑)
早くご飯作りから解放されたいと心底思いつつ
なんとかやってます(^-^;

いきなり長文、愚痴のお返事で
申し訳ありません。

もし良ければ、こんな人達が好きそうなおかずがあれば
また教えて下さいね♪











2014.04.25 10:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。