海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

今週のお弁当

0

今日もお天気良く
爽やかな風が心地良い神奈川です

昨日は実家の庭の木の手入れを
朝から夕方までして来ました。

正直、木の手入れなんて初めてで
実家にある高枝鋏が古いタイプなのか
とても重く、一時間もすると腕がプルプルと・・・
今日は身体のあちこちが痛くなってます。
明日になると、もっと痛くなっていそう(>_<)


さて、今週のお弁当・・・
4/23(水)は娘のお弁当がなかったので
息子と主人にオニギリを持たせました




4/24(木)

息子がお弁当なしのため
娘用のついでに、主人もお弁当です

娘のお弁当(4/24)

娘のお弁当
・玉子焼き
・ほうれん草のゴマ和え
・ひじき煮(ラップ包み)
・プチトマト
・ちくわチーズ
・鶏つくね(冷凍)
・オムレツ(冷凍)
・アンパンマンポテト(冷凍)
・だしむすびご飯


主人用

主人(4/24)

おじさんのお弁当に
アンパンマンポテトじゃイタイかと思い
普通のポテトと
隙間埋めにウィンナーも



作った時に撮れば良かったのですが・・・

ホームフリージング

ほうれん草のゴマ和え、ひじき煮、ほたての甘辛煮の
ホームフリージング。




4/25(金)

今日は娘と息子の分を作るはずが
息子が昼からの授業まで時間あるので
昼に一旦、帰るというので
今日も娘と主人の二つ。

娘のお弁当(4/25)

・玉子焼き
・プチトマト
・枝豆(冷凍)
・明太子はんぺん(冷凍)
・えびとひじきの(冷凍)
・かぽちゃコロッケ(冷凍)
・チューリップのしゅうゆ麹漬け焼き
・なすの炒め物(ポン酢)
・わかめご飯



主人用

主人(4/25)

以前は冷食を食べれなかった娘ですが
全部を手作りしていては
毎日、作れないので
知らん顔しながら冷食を詰めてしまっています



木曜夜は18時半~20時まで
アニメ三昧で
21時から新番組『MOZU』
そのあとにNHKでやってるウッチャンの番組を見て
普段よりテレビを見てしまってます。

見ない日は全く見なかったり・・・
疲れて20時過ぎに寝る日もあったり
すごく極端な生活をしています。

まずは今週もお疲れ様です(*^_^*)

明朝は目覚ましセットせず、ゆっくり起きたいけど
息子が土曜日に1限目から必修科目があり
母のデイサービスの見送りもあるので
きちんと目覚ましセットしなきゃ

娘は明日からGW突入だそうです。
なんちゅー専門学校?
連休明けから月末までは
インターンシップ

バイトなどしていたので
仕事に対しては真面目に取り組んだり
特に心配はないけど
都内の地下鉄も乗って、通勤に時間掛かるので
通勤で頭痛になるのでは?
ちょっと心配ですが見守るしかないですね・・・。

頑張れ就活生(^^)/








緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。