海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

ムーミン展へ

今日は雨の神奈川です。

fujicoです。
またまた、ごぶさたしてしまいました。
もう五月下旬・・・早い(-_-;)

GW明けから娘は都内までインターンシップに行ってますが
通勤も仕事も大変なようで
夕飯後の甘い物が欠かせません。
なぜか私も一緒に食べているという・・・ヤバイ(^^;)

息子の方も大学に入って
課題のレポートが次々と出て
学校の図書館、近所の図書館など通い
家と学校の空き時間にパソコンに向かい
レポート作成など
大学生らしい日を過ごしています。

毎週末、実習で博物館やら鎌倉遠足?など
出掛けるので休みがなく・・・
八つ当たりみたいな時もありますが
「今日の出来事」を喋らないと、その日が終われず
色々な事を話してくれます。

相変わらず、面白い話いっぱいですよ~(笑)




さて、タイトルにもあるように
GW中、銀座松屋で開催されていた
『トーベ・ヤンソン生誕100年記念ムーミン展』に
行って来ました

人形作家である谷口千代さんが制作した
ムーミン谷の立体模型(ジオラマ)も
とっても可愛く、撮影OKだったので
たくさん撮って来ました。

ムーミン展

ムーミン展 撮影ok

展覧会オリジナル限定品が揃うショップでは
可愛いムーミングッズがいっぱいで
娘とウハウハ

「何コレ?可愛い
「こっちもヤバイよ

・・・変な会話をしていた母娘でした(^^;)


お土産に、まずは限定マステ

ムーミン展限定マステ

限定マステ、二種類あるうちの
一種類はすでに完売でした。残念(>_<)

あとミーのグッズも完売してる物が目立ちました。


こちらは瓶が欲しくて、ついつい・・・。
ラズベリージャムです。

瓶が欲しくて・・・(^-^;

100年記念のポスカも、もちろん買っちゃいました(^-^;

ムーミン展限定ポスカ


いまいち銀座に詳しくないのと
この日は雨だったので
娘が友達に聞いた美味しいパン屋さんで
何種類かのパンとラスクを買って
銀座を後にしました。

ハートブレットアンティーク
「ハートブレットアンティーク」
ラスクがとってもサックリ軽く、美味しかったです。
カフェもあるようでしたが
当日はお休みだったので、また機会見つけて
ぜひ行ってみたいな~(*^-^*)


次もGWのお出掛け記事です。
お弁当写真も溜まっている・・・(^-^;








緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する