海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

鎌倉へ

2

5月も下旬だというのに
GWの事です・・・全くタイムリーではない
こんなブログですみませんm(__)m
ご興味のある方は、お付き合い下さいね。

私にとって、娘とのお出掛けは
とても嬉しい事です

私自身、母親と出掛ける事があまりなかったし
話らしい話などもなかったような・・・。

銀座に続き
鎌倉も詳しくなく
行く事になってから
チラッとネットで検索したりしますが
話題になってる所は混雑していたりするので
早めの時間に行ってみるだけ行って
空いていたら行こうという
毎回、適当なお出掛けです。

基本、朝ご飯を食べない娘と
支度でバタバタな私なので
毎回、スタバで少し休憩という感じです(*^_^*)



スターバックス鎌倉御成町店

神奈川県 鎌倉市 御成町 15-11
0467-61-2161

漫画家 横山隆さん宅の跡地に
庭にあった桜、藤棚などはそのままで
他とは趣の違った空間のスタバに生まれ変わりました。

スタバで朝ごはん

藤が満開でした!

ちょうど藤が満開でキレイでした

残念ながら、ここは混雑していて
諦めようかと思いましたが
次はいつ来れるか分からないので
席が空くまで、少し待ちました(-_-;)

席の案内だけをしている店員さんが
とても親切で
ようやく通された席は大きなテーブルで相席でしたが
「窓際の二人席が空いたので
良かったらどうぞ。」と勧めてくれ
のんびり過ごせる事が出来ました


そして、若宮大路沿いにある
FIVE CAFE+DEPOでランチ

ランチをしたお店にて

神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目9− 24 小池ビル2F


鎌倉八幡宮に向かい

鶴岡八幡宮

その後は源氏池に行ってみたら

源氏池

鳩がたくさん
白い鳩が数匹いました。

余談ですが・・・
私達が鎌倉に行った翌週に
息子も学校の実習で鎌倉を訪れ
ここの鳩が息子の両肩にとまったそうです( ゚Д゚)

一瞬、何が起こったのか?
硬直してしまったそうです(爆)

相変わらず不思議ワールドでビックリです。

息子の話は尽きないので
これぐらいにして・・・


娘と私の方は
あまり人が通っていない道に入り
ひっそりとした住宅地へ。

なんとなく歩いてみると

新緑

こんな素敵な場所へ。

そのあと若宮大路に戻り
アイスクリームを食べたりして
せっかくだからと由比ヶ浜へ

由比ヶ浜

この日だけで
すごく日に焼けたような気がしますが
海・・・行って良かった~









緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




2 Comments

さぼてん says..."いいなぁ~♪"
こんにちは(^^)

鎌倉、イイですね☆
スタバでも路面店だと雰囲気がありますね~
先日、テレビで江ノ電沿線を徒歩で散策する…という
番組を見たのですが、素敵なお店がたくさん出てきて
行きたくなってしまいました。
いつか…江ノ電沿線の歩いて海に行ける所へ住みたい!
そんな夢を描いたりしています(笑)
いつでも鎌倉へ行けるfujicoさん、羨ましいです。

素敵な休日でしたね^^

↓の記事のパン屋さん
名古屋にも同じ名前のお店があるのですが
マジカルチョコリングが有名なお店とは違うかな!?
2014.05.26 17:34 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says..."Re: いいなぁ~♪"
さぼてんさんへ

スタバはいつも混んでいますが
藤の時期だったせいか
テラス席も賑わっていました(*^_^*)

今、横浜まで出なくても
横須賀線が近くの駅に止まるので
鎌倉まで、とても近く感じます。
(よく遅延していますが)

マジカルチョコリング!!
もちろん買いました。
とても美味しかったですよ(^_-)-☆

ハートブレットアンティークのHPを見たら
愛知が本店で、たくさんの店舗があるので
さぼてんさんが行くお店も近くにあるのでしょうか?
ラスクもお勧めです!

コメントありがとうございます☆
2014.05.29 11:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。