fc2ブログ

海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お弁当(5月分)

2

昨日から、すごく暑くて
特に西向きの家のため・・・
午後からすごーく暑く
日が暮れるまでの数時間、冷房をつけてしまってます(>_<)


ところで
前回、お弁当の記事が4/25で終わっていたので
5月分はすっかり載せていませんでした。

たいした内容のお弁当ではありませんが
とりあえず画像に残した分だけ
記録のために載せます


5/13(火)

5/13娘 5/13息子 5/13主人


5/15(木)

5/15娘 5/15主人


5/16(金)

5/16娘 5/16主人

5/22(木)

5/22娘 5/22主人


5/26(月)

5/26娘 5/26主人


5/27(火)

5/27娘 5/27息子 5/27主人


5/29(木)

5/29娘 5/29主人


5/30(金)

5/30娘 5/30息子 5/30主人



基本的に月~金まで
お弁当作りがありますが
疲れて作れない日もあり
買い弁してもらう日も・・・。

子供達のお弁当ついでに
主人のお弁当を作る事にしたのに
一番に家を出るのが主人なので
主人が出掛ける時間までに作らなくてはいけなくて・・・
そのために早起き(-_-;)

大学生になった息子は
友達と学食へ食べに行ったり
一旦、家に帰って来たりで
お弁当を持って行く日が少なくなったけど
お昼代が飛んでゆきます。

一人or二人に作っても
一人にお昼代がかかり
なんだか節約になっていないような????

ま、仕方ないか

夕飯は、これまた
みんな帰宅時間が違ったりするけど
飲み会などの参加はほとんどなく
家で食べる事が主です。

なかなか片付かない(泣)

とりあえず娘のお弁当メインで
頑張ろうと思います(^^;)



明日からは、いよいよ6月
まずは体調に気をつけて過ごしましょう(^^)/


読んでくれて、ありがとうございます
















緑いっぱいの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






2 Comments

主婦6年目 says...""
そーですよね、弁当作り、疲れるし面倒ですよね。
ただ、何か楽しい要素を取り入れるとテンションあがるかも。
わたしの場合は、上手な人の写真をみて刺激を受けたり、真似してみたりしてます。
真似と言っても、盛り付け方を、です。
例えば、楊枝ひとつにしても、です。
マステお好きですよね?
楊枝をマステで旗みたいにつくっておくだけで、可愛いですよー。
空いた時間に簡単にできますよ。
あと、セリアのキッチングッズコーナーにワックスペーパーがありますから、
それとレタスを併用して仕切りに使うだけで、見栄えがおしゃれになったりします。
盛り付けも、平面より立てて立体的にした方が美味しそうとか。
そーゆーところに少し気を遣ったら、なんか苦じゃなくなりました(笑)
2014.06.01 05:35 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
主婦6年目 様

また遊びに来て頂き、ありがとうございます(*^_^*)

主婦6年目さんは、うちの娘と同じで
キッチンに立つのが好きなんですね!
憧れちゃいます♪

我が家は朝、主人と息子は
セルフサービスでパンを食べ
夕飯は疲れて、お惣菜を買ったりする日が多く
お弁当だけは!と思いつつ
朝は早起きが苦手で
夜中に帰宅した主人の食器とお弁当箱を
朝に洗う所からで
楽しい要素はひとつもない感じです(>_<)

その代わり、洗濯は大好きです!
掃除も気分にもよりますが
神経質な方なので汚部屋ではないと思います(^^;)

主婦6年目さんは家事全般をテキパキして
良妻賢母というイメージです!

私もそういう主婦になりたかったけど
無理してなるものでもないので
主人より子供のお弁当だけ頑張りま~す♪

コメントありがとうございます☆
2014.06.01 20:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。