海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

コラージュ封筒作り方

0

服や雑貨の他・・・
紙モノが大好きで
ラッピングに使われていた紙やリボン、シールなど捨てれず
そして100均のカレンダーでさえ
ひと月が終わるたびに切り取られたページも
大事にとっておきたい性格です(^^;)

でもね・・・とっておいても
いざという時は困るのは家族なので
思い切って、どんどん使う事にしました。

まぁ時間を好きなだけ使えないので
全部を使いきる事は大変な労力になると思いますが
とにかく増やすより、使う

これだけでも気持ちがすごく違うんです

セリアのカレンダーを封筒に。

と言う事で・・・
カレンダーの素敵なイラストを
さらに小さく切り抜いてという作業になると
大変なので、手っ取り早く封筒にリメイクしました

絵柄を生かして、定型サイズの長形3号

カレンダーの絵柄が可愛いので
このままでもいいんですが
持ち手の紙モノを消化すべく
コラージュも

Mayの部分を隠すように。

May2014という文字を隠すように

外国切手を置いてみる・・・

例えば外国切手では

100均のカレンダーで作った封筒が
すごくオシャンティーに

次はラベルを置いてみる・・・

ラベルでは

カレンダーのイラストの建物前の赤い花と
ラベルの赤いバラがリンクして
すごく私好み

お次はピンクのレースペーパー

レースペーパーでも可愛いかも!?

レースペーパーは広範囲を隠しつつ
ラブリーに仕上がるので、コラージュには欠かせないアイテムですね

青いラベルとピンクのバラでは・・・

青いラベルとバラもいいかも???

隠したい部分のまわりの白いお花も
さほど隠れない程度の小さいラベルなので
これを採用します

下部、完成♪

下部はこんな風に。

下地に白のレースペーパーを貼り
下部は完成


次はトリコロールカラーの
デーンとある「5」を隠したいと思います。

コラージュはそれぞれの感性なので
このまま「5」を残してもいいと思いますが
紙モノ消耗につき、どんどん貼ってしまいます(^^;)

5も隠したいよね(-_-;)

外国切手と蝶々♪

外国切手と蝶をペタリ

まずは、出来上がり~☆

まずは5月分の封筒アレンジが完成しました

候補になった
ラベルやピンクのレースペーパーなどは
大事に保管して、またの機会に。

次回は1月分のコラージュです















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。