海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

『家事時短』取得中

0

【時短】家事を効率よくすませる10の方法とコツ

私がお気に入りに登録しているページです。

結婚して20年を過ぎても
家事が嫌いです。

特に料理は楽しくありません(-_-;)

嫌な事を後回しにしてしまう性格なので
夕方になってから
バタバタとやるもんだから
簡単手抜きになりがち

母は一日の大半を台所で過ごしているような人でした。
(まだ生きてるけど、今は料理しないので・・・

私は座っていればいいだけで
まさに上げ膳据え膳だったので
結婚してから大変でした。

今みたいにネット環境がなかったので
母に電話で聞いたり
お料理の基礎みたいな本を買ってみたりしたものです。

子供達の身体の中身は
とても上質な物で出来ていません
それでも大きくなってくれました

目が離せない子育て時期を終え
今は見守るだけの時期で
私には何も出来ないので
せめて美味しい物を作ってあげたいという
気持ちはあるものの
母の事、実家の片づけや庭の手入れ・・・
慣れない事をしているせいか
横になりたいが先という毎日なので
『家事時短』と検索しては
自分に合いそうな事柄は
ノートに書き写しています。

字も書かないと、どんどん書けなくなっているので
思いついた事、したい事、やらなきゃいけない事など
一冊のノートに書いています。

書き写しても・・・
時短になってはいないのが現実ですが
時短について色々と見てみると
目からウロコのような記事もあり
色々な技(?)を取得中です

空を見てリフレッシュ♪

綺麗な空に癒されます(*^-^*)









緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。