海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

キッチンのお掃除と水切りカゴ事情

0

料理が嫌いだと言いつつも
週に何度かのお弁当や夕飯など
作らないといけない訳で・・・
全体のお掃除をしました。

お掃除前

こんな大きな画像で見せるような物では
ありませんが・・・

お掃除後

メラニンスポンジで簡単に落ちると分かっているので
ほんの数分で、この通り

綺麗になりました♪

西日が入り
余計にピカビカになった気分(^-^;

ここの賃貸物件は
プロパンガスなので
新しくプロパンガス用の機器を
取り付けないといけないんですが
プロパンガスって高いし
今いる所も長くは住まない予定なので
プロパンガス用機器もいづれ不要になるので
随分と昔に購入した電磁調理器で
料理しています
他は電子レンジ、トースターなども大活躍ですが
ブレーカーが落ちやすいので
家電一つづつしか使えません。

お弁当作りがある日は
①起きる寸前に、ご飯が炊きあがるように
タイマーセットして
起きてすぐに炊飯器のコンセントを抜いて
②トースターに冷凍ポテトを入れ
終わったらコンセントを抜いて
③次に電磁調理器で野菜を茹で
玉子焼きを作り、ウィンナーを焼く。
④次に冷凍食品をレンジ調理。
⑤延長コードを片付ける。

一つの家電しか使えないので
途中、間が空いてしまい
朝の貴重な時間がもったいない気もするけど
基本、動作がのろいので
特には不便と感じません



そんな我が家の狭いキッチン
全体です。

キッチン全体

正面より

キッチンの扉・・・
木製かと思いきやプラスチック製

そして築20数年という月日・・・
色々な人が入居しているであろう
変な臭いじゃないけど
なんか違和感あるので
以前は食器を流しの下に収納していましたが
今は分別ゴミ(ペットボトル)置きにしています。

そして、我が家の水切りカゴ事情・・・。

水切りカゴ

調理台も狭いので
水切りカゴを置くと
作業するスペースがなくなるので
備え付けの棚に
セリアで購入した水切りカゴ4つを
結束テープで留めています。


キッチンには、いつもグリーンを

グリーンを水挿し

水道が近いので
水替えも楽ちんです。

さぁ~今日の夕飯は
何しようかな~?

みんなが好きなモノがないので
これまたメニューが決まるのが
ひと苦労です












緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。