海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

母の日に貰ったラベンダー

母の日に、息子から貰ったラベンダー。

枯らさないようにと言われたので
一応は、手を掛けてあげているんだけど
いまいち元気がない。

ヒョロヒョロ!?

暑さには強いらしいけど
強い日差しがダメなようで
他のグリーンの隙間に置いて
日陰になるようにしています。

全く手の掛からない
他のグリーン達・・・

アイビーなども成長中

四つ葉のクローバー

特別、な~んにもしていないのに
勝手に可愛い花を咲かせてくれる四つ葉のクローバーちゃん

こういう子の方が好きだけど
ラベンダーもいい香りなので
また花をつけてくれる事を願ってます。


先日の家事時短ですが
時短になっているかわからないけど
買って来たお米は冷蔵庫に入れた方がいいという事で
二合づつに分けて野菜室に入れました。

あと、魚の切り身は、一回に数切れ焼いてから
ひと切れづつラップをして冷凍しました。
お弁当の日、ひと切れづつ焼くより
電気代も節約になるかと・・・。

手間を掛ける事と手間を省いていい事を
上手に使い分け出来たらな~て思っています(*^_^*)


風邪が流行っているようです・・・。
体調管理に気をつけて下さいね。

私は・・・軽い頭痛が数日続いてますが
風邪はひいていません











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する