海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

今年もジャスミンが満開です♪

毎年、記事にしていますが
全く手の掛からないジャスミンちゃん

何回かの引越しでも
順応性あるのか(?)
今年もたくさん咲いてくれ
いい香りに包まれています(*^_^*)

満開(*^_^*)

いい香り~♪

白い小さい花びら☆

実家に同居するという事になったので
庭にジャスミンのアーチなんかあったら
素敵だな~と思うけど
今、現在の庭の手入れ(草抜きなど)が大変なので
土の部分を減らそうと思うけど
どこをどうしたらいいのか?

それと
花にしても、家の中の物にしても・・・
たくさんあると手に追えないのが分かっているので
なるべく増やさないようしようと思っています。

花は、たくさん咲いてこそ綺麗であって
枯れた残骸ばかりの庭なんて
とても残念ですからね(>_<)

海辺の町にいた頃は
一時期、ベランダがジャングルみたいな時もあったしね

しかも、実家は角地なので
家の前を色々な人が通るから
手の掛からない
綺麗な庭を目指したいなぁ~

またジャスミンちゃんが
綺麗に咲いてくれますように☆














緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

パール子 says...""
ご無沙汰しています^^;
なかなかコメント出来ずにごめんなさい!いつも楽しみに拝見させていただいています🎵

ジャスミンのお花、白い花に葉の色がとっても涼しげで癒されますね^_^
毎年ジャスミンのお写真をこのブログで見せていただく度に、ホームセンターに行ってはジャスミンを探してみますがなかなか出会えません(;_;)
どんな素敵な香りなんだろう?と写真を見て想像しています(笑)
今年も綺麗に咲いていますね!
癒しのひとときをありがとうございました!

暑い日が続きますが無理せず、体調には気をつけてくださいね。
2014.08.04 16:52 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
パール子さんへ

こんな拙いブログを楽しみだなんて!?
とても嬉しく、これからも更新を頑張らなきゃ!と思います。
ありがとうございます(*^_^*)

うちにあるジャスミンは
『ジャスミンホワイトプリンセス』という品種で
ジャスミンの中でも害虫などにも強く
手入れしなくても毎年、咲いてくれるようです。

ネットでもお花が買える時代なので
もし良かったら、いい香りのジャスミンちゃん♪
ぜひパール子さんも手に入れてみて下さい。

パール子さんも暑い夏を
無理のないよう楽しんで下さいね(^^)/

コメントありがとうございます☆
2014.08.05 14:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する