海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

8月のポストカード

2

我が家の娘ちゃんは今日から2泊3日の
ゼミ旅行へ
私の時のゼミ旅行は全員参加が当たり前だったのに
娘ちゃんのゼミは参加人数が半分になったらしく
旅行中に展示会だか何かの準備もするというので
渋々参加したのに・・・
こんなんだったら参加する意味ある?
半ばブチ切れながら仕方なく出掛けていきました

確かに話聞いていると
仕切りが凄く悪く 交通機関も自分で手配だし
旅行費もはっきりしない(宿泊費は旅館のHPで確認とか)・・・
ゼミによっても全然違うらしい
授業でも ○日に○○に行くと教授が言うから
その日あけてたのに 忘れたのか
連絡もないまま過ぎていく事もよくあるらしく
とにかくルーズ!
ゼミも半年体験・・・せめて3カ月体験とかしてから
決められるといいのにね

                

さて8月のポストカード紹介です♪


毎日家事をするだけで じっとり汗ばみ・・・
やっぱり夏は苦手です

眺めるポストカードも
少しでもサラリと爽快な気分になれる
こちらを選んでみました

8月のポスカ☆


涼やか♪

洗った(?)リネンは石鹸の香り・・・


ブルー系ストライプのリネンは清潔感もあり
スッキリ サッパリ感じさせてくれます



ポストカードコーナー♪









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





2 Comments

ぽんた says..."No title"
yokoさん こんにちは
台風の影響出てますか?
栃木は今のところ晴れてるよー

娘さんゼミ参加してるんですね
何だか大変そう
疲れて帰ってくるんじゃないですかね

さて今月も涼しげなカードを選びましたね
リネンは凄く好きなんですよ
貝がらがあると夏って感じします
暦の上では立秋 まだまだ残暑厳しいので体調崩しませんように(*^_^*)
2014.08.08 10:19 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
ぽんた様☆

昨日から雨は降っていますが
今はまだ大したことはありません。
何事もなく 通過して欲しいです・・・
うちはマンションなので雨戸がなくて
ガラス窓だけだから割れたら怖いな・・・と。

娘は重い荷物のせいで
帰宅した翌日肩や腕が痛いとぼやいていました!
ま、無事に帰宅しやれやれです。

ぽんたさんもリネン好きですか?(笑)
また好きな物の共通点があり
何だか嬉しくなってしまいました~♪
ぽんたさんも 残暑厳しい中
どうぞ体調崩されることのないよう
お気をつけて☆


2014.08.09 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。