海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

息子の「気ままな一人旅」

0

土曜日の夜~日曜日・・・
こちら神奈川は
台風の影響で
ザーと急に強い雨が降ったり
強風でしたが、特に目立った被害はありません。

みなさんの地域は、大丈夫でしたか?

今朝は、まだ風が残っていますが
青空も見え
たくさんの洗濯が干せそうです(^-^;

                     

さて
大学生になって、かなり自由の身(?)を
満喫している我が家の息子。

夏休みに入って、すぐの
8/3~8/6 中学一年まで住んでいた
兵庫県の海辺の町へ行くと
勝手に決めて
張り切って出掛けました

出掛ける一か月前ぐらい
海辺の町にいる友達とラインでやり取りし
「じゃ、うちに泊まればいいよ
「え?いいの?じゃ~そうしようかな~?」と
子供同士の約束?
思い付きだったのか・・・?
前日になってから、泊まれないという事になり
慌ててビジネスホテルなどを抑えて
バタバタの出発でした

本人は男だし、夏場なので
どこかに野宿すればいいぐらいの考えなんだけど
夏になると、ちょっと危険な若者が出没したり
寝袋など持たず、適当な所で寝ていたら職質される場合もあるし
虫に好まれる人なので全身、蚊にさされて
ブクブクになるのも困るし・・・
私としては、とりあえず宿泊先を決めないなら行くなと怒りまくり

観光がメインなのか?
友達に会うのがメインなのか?

そういうのも、特に決めてはおらず
結局、お天気もあまり良くなかったので
その日の天気と気分で
フラフラと電車に乗って歩いたようです。

せっかく海辺の町に行くのなら
小さい頃からお世話になっているyokoさんの家に
顔を出したら?という私の提案に
嫌な顔もせず
「うん、いいよ。」と言っていたので
ほんの気持ちのお土産を持たせたら
ちゃっかりと家にお邪魔して
二時間ぐらいもお喋りして来たそう

こういう所が、よその男子と
ちょっと違う所で
幼いと言うか・・・気にしないと言うか・・・
息子の面白い所です(*^_^*)

一日目の夜は友達の家に行く予定だったのが
ダメになったので
急遽、三日目も泊まるビジネスホテルの予約を入れ
翌朝のバイキングを楽しみにしていたのに
一日目の緊張からか食事の時間に寝坊して
食べれなかったらしく
三日目に泊まった時の翌朝は
食事の時間(6:30~)より早く行って並び
一人で食パン6枚、クロワッサン2つ
飲み物は牛乳2杯、オレンジジュースは軽く6杯ぐらいと
他にもなんか飲んで10杯以上は飲んだそう・・・。
そして生野菜サラダ、おかずなどもお皿にてんこ盛りを食べ
朝のバイキングを堪能したそうです

友達と会うと予定していた日の朝の時点では
何も約束が決まっていないと言ってたけど
お昼から夜までカラオケに行って
もちろん男友達の事は分かっていたけど
友達が女子も誘っていたそうですが・・・
小学校~中学一年まで同じクラスだったかどうかも分からず
息子が言うには「知らない女子もいた。」ぐらい(笑)

面白がって「可愛くなってた子、いた?」と聞いても
以前がどの人か?知らない人とカラオケに行ったという感じで
別に話もしなかったそう。

また別の日は、一人で京都観光
バスなど使うと出費がかさむからと
一日中、ずっと歩いて移動したらしく
足が棒になってしまったようです。

しかも、夏休みで混んでいる中を
一人で足早に、途中の休憩もなく
いそいそと歩いたそうです。

最終日も、これまた予定がなく
新幹線に乗るまでに時間あるからと
姫路城をサクッと見て
その帰りに、二年間お世話になった保育園に寄り
子供達と遊んだり、背が高いのをいい事に
掲示物を貼ったりのお手伝いをさせられたり
担任をして下さった先生達に
元気な姿を見てもらい
楽しく過ごせたそうです。

一人だったから
今回のような、のんびり気ままな旅・・・。

ぃゃぃゃ・・・
中学三年の修学旅行での京都と
高校二年の修学旅行での関西も
班での行動が全く予定と違ってて
結局、その日の気分だったよね。

男の子の旅行って、こんなものなのか(-_-;)?


お土産色々・・・。

自分用のお土産
自分用には『神戸プリン』

私には『聖護院の八つ橋』
私に買ってきてくれたお土産
私が好きだから、わざわざ本店で買ってくれたそう(*^_^*)
美味しいのよね~

夏休み明け、大学の友達に渡すと
日持ちするお菓子を色々・・・。

学校の友達へ①

学校の友達へ②

学校の友達へ③

そして、なんと!!
yokoさんからもお土産を頂きました

yokoさんからのお土産

美味しいバームクーヘン
アッという間に、おなかの中へ

yokoさん、息子がお邪魔して上に
お土産まで持たせてもらい
ありがとうございました



息子が滞在中も
お天気が良くなかったけど
この週末は台風が上陸した兵庫県。
ニュースを見ては、ハラハラ

被害に遭われた方が
早く普通の生活に戻れますよう願っています。














緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。