海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

ゆるゆるダイエット

実りの秋。

大好きな栗のスイーツや
新商品のお菓子など
とっても気になる季節ですが
8月下旬よりダイエットを始めたため
気になるお菓子は見ないように
足早に通り過ぎるようにしています。

夏の間は、アイスを食べたりしていたけど
さすがに涼しくなったので
アイスが食べた~いというのもなく
とりあえず1kg落ちて安定しています。

たった1kgだけど
油断すると、すぐ戻るので
安定させる事が難しい

巷では色々なダイエット方法があり
友達が糖質ダイエットで
別人のように痩せたから
私もマネしたいけど
甘いのが大好きな私にとって
糖分は心の栄養でもあるので
糖質ダイエットは、すごくハードル高く・・・

まずは一日分のカロリーを抑え
食べた物を記録する
「レコーディングダイエット」と
小麦粉を食べない「グルテンフリー」
あとは、嫌いだった豆乳を飲む事にしてみました。

出来れば20歳の時の体重に
戻した方がいいようですが
これもまたハードル高いので
少しづつ、ゆるゆるとダイエットしたいと思っています

これまでにも痩せなきゃとか言いつつ
全然痩せる事が出来ず
ストレスで疲れているからと
ついつい甘いのに手が伸びていましたが
今回は一日分のカロリー設定はあるものの
カロリーが分からない物は細かく記入せず
一日分がカロリーオーバーになっていないかを
把握出来ればいいな~と
軽い気持ちでしています。

「グルテンフリー」は
最近、海外セレブの間で人気のようです。

パンやケーキはもちろん、クッキーなど大好きですが
やはり、小麦粉は太りやすいようなので控えています。

小麦の代わりに米粉パンなど
近くで売っていればいいんだろうけど
手に入らないので
ちょくちょく食べていた菓子パンは一切食べていません。

そして、食事に気をつけ
運動も取り入れたらいいのでしょうが
なんせ運動というのが嫌いなので
夏の間、暑いからと自転車で買い物行っていたのを
なるべく歩きで行くようにするとか
早歩きにしてみたり
こちらも、ゆるゆるした事をやってます(笑)

継続させる事が一番、大事なので
私の性格上では
今の所、これがあっているような気がします。

また少し痩せたよ~
報告出来るように頑張りま~す











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する