海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

新学期

0

今年は残暑がなく
すでに秋も深まったような・・・
急に涼しくなってしまうと
今年もあと数か月だと
焦ってしまうのは私だけ???



今週から息子も大学が始まりました。

夏休み明けから後期に入り
時間割も少し変更があるとかで
後期から始まる授業のために
新しく教科書を買ったりと・・・
なんだかんだと振り回されています

ちなみに娘の方は、まだ前期で
先日、後期の授業料の振込をしました

娘も後期になると時間割が少し変わるので
二人の朝起きる時間、出掛ける時間、お弁当の有無が
バラバラなので
確認して紙に書いておかないといけません。

朝起きる時間というのは
自分の目覚ましで起きるように言ってありますが
特に徹夜続きの娘は目覚まし鳴っても
そのまま寝てしまうので
起きる時間を聞いておいて
部屋から出てこなかったら声を掛けるようにしています。

我が家の子供達は
高校から単位制だったので
普通の高校生活と違い・・・
毎日、朝から学校に行って夕方に帰ると言うのではなく
大学生のように
自分が受ける授業に行って
その授業が終わったら帰るというような生活だったので
小中のように、二人が出掛けて
「私の一人時間」というのがなく
いつも誰かが居る日があったりで
「お昼どうしよう?」そんな日です

子供達が小・中学生だった頃
夏休みが終わり、新学期が始まった朝・・・
「は~、やっと行った~」という
あの爽快感

なんだか懐かしいです



今週のお弁当

息子は大学生になった時
「お弁当よろしく」と言っていた割りには
バッグに入らないとか、友達と学食に行くかも知れない・・・と言い
お弁当は持って行かない日が多くなりました。

今日、土曜日は午前のみなので
お昼に帰ると言ってましたが
友達と食べてくると連絡がありました。

結局、先週と同じく
小食の娘に合わせて、ついでに主人のも作るという
相変わらず手抜きなお弁当です。


・9/16(火)

9/16 娘

9/16 主人


・9/17(水)

9/17 娘


・9/19(金)

9/19 娘

9/19 主人




月曜は授業がないから休みの娘・・・
4連休のはずが
またオープンキャンパスのお手伝いを頼まれ
4連休ではなくなってしまいました。
息子と主人はカレンダー通り。

今秋は免許更新と
そして市から乳がん検診の無料クーポン券が届き
寒くならないうちに行ってこようと思っています



佳い週末をお過ごし下さいね











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。