海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スケジュール帳

2

まだ9月だと言うのに
来年のカレンダーやスケジュール帳が
店先でドーンとコーナーを陣取ってますね(笑)

結婚してから
特に予定もなく・・・
子供達の行事などは
学校から持ち帰る手紙で把握したり
カレンダーに書き込んだり
スケジュール帳というのは
不要になりました。

携帯のスケジュール機能も
ほとんど使った事がないくらい
「予定」というのがないんです

これから先も
病院に行く、いつまでに振込をするなどぐらいで
スケジュール帳に書き込むような「予定」は
滅多にないと思いますが・・・

8月末からしているレコーディングダイエットで
毎日、食べた物を記録するのに
不要な紙を壁に貼って書いているんですが
見苦しいし、次々と紙が必要になってしまいます。

貼り出しておく事で
息子が「痩せる気あるのか?」とか
「今日はすでにカロリーオーバーしてるぞ」と
厳しくチェックしてくれますが
なんだか勝手がよろしくない

そこで
スケジュール帳に
毎朝の体重、体脂肪率と食事の記録を記入したらいいかも
可愛いムーミンのスケジュール帳を買い求めて来ましたよ~


ムーミンのスケジュール帳

表紙を開くと・・・

挿絵も可愛い♪

食いしん坊のミー

スナフキンが楽しそうにしてる(笑)

スケジュール帳のコーナー
これから年末にかけて
どんどん拡大していきますが
可愛いのは売れ切れてしまうし
そんなに高い物はいらないから100均でも良かったけど
どうせならページを開くたびに
可愛いイラストがある方がいいかな~と
子供の頃から好きなムーミンをチョイスしてみました。

10月始まりなので
来週から使える所もいいです

あとは、このスケジュール帳ぐらいに
ペラペラな体型になれるよう
頑張らなきゃ

でも我慢しているお菓子やマクドナルドとか・・・
禁断症状が出て、頭の中はおやつの事ばかり

ご飯の量が増えています


そうそう
来週は、すっごい久しぶりに友達と会う予定が出来たので
せっかくだから美味しいのを食べれるよう
今日からでもカロリーセーブしておかないとね

では佳い週末を










緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







2 Comments

ミウ☆ says...""
fujicoさん、大したことしてないのに素敵な贈り物頂いてしまって、何だかすみません。(^_^;

Afternoon Tea好きなので贈るとばかりで頂く機会があまりないので嬉しかったです!
本当 ありがとうございました!

ムーミンの手帳可愛いですね!

私もライブによく行くので ライブの記録やマステの見本を貼る用などに前から ちょっと気になっていた ほぼ日手帳が欲しいなと思っています!

日記とかだと なかなか続かなそうですが出掛けた時だけなら楽しみながら出来そうかなと思ったので~(^^)



2014.09.27 20:13 | URL | #dEc.uiHI [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
ミウ☆さんへ

早々にコメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ、いつも気に掛けていただいてばかりで
本当に感謝、感謝です!
ラッピングなど手を加える時間もなく
なんだか申し訳ないな・・・と反省してましたが
喜んでもらったようで嬉しいです。

ほぼ日手帳やトラベルノート?とか
素敵に使いこなしてる方などいますね!
ミウ☆さんの手帳もライブやお買い物記録などがいっぱいで
可愛いオリジナル手帳になっているのでしょうね~♪

私のは単なるメモを残す程度なので
コラージュなどしない手帳になると思います。
ムーミンのイラストで癒される事にします(^^;)

今度また、ゆっくりお手紙書きますので
のんびり気長に待ってて下さいね~(^^)/
2014.09.28 07:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。