海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

りんごモビール☆

0

ハサミで輪郭をチョキチョキと切るだけの
とっても簡単な りんごモビール作りました

毎月ポストカードを飾っているコーナーに
吊るすため シックな方が綺麗に見えるかも・・・
なんて気になり 黒画用紙を使って

手持ちの本『切り紙でモビール』にあった
↓こちらの図案を 黒画用紙に変えただけです

りんごの型紙

2枚合わせて立体感を出すので色が2色の方が
可愛いです
ただ私は2枚とも黒を使ってしまったので
出来上がりがどうしても重苦しい雰囲気で見事に失敗

そこで・・・
手持ちの直径4ミリと2ミリの○パンチと
雪の結晶柄のパンチを使い
適当にパチパチと穴をあけ 
その時に出来た雪の結晶柄をモビールの糸につけ完成~

画像では2ミリの○穴がよく見えないので
まだ暗い印象ですが
実際にはもう少しレーシーな感じに
透けています



最初よりは随分と可愛くなったと思います

りんごモビール完成

ポストカードコーナー☆


モビールの揺らめく姿って可愛くて好き









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。