海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

11月のポストカード

今月のポストカードは
以前fujicoさんが行かれたムーミン展で
お土産に頂いたムーミンのポストカードです

モノトーンの絵柄がとってもオシャレなんです

11月ポストカード

ムーミンの家の地図♪

ニョロニョロ


幼い頃大好きだったムーミンアニメ
ムーミンとノンノン(フローレンス)のぬいぐるみも持っていたなぁ~
飛び出す絵本なんて今はもうありませんが
何回も読んでボロボロになっていたのを覚えています(笑)

高校くらいになってから
懐かしくなり購入した文庫本は今も本棚にあります



額に入れたモノトーンのポスカが
脳内で色鮮やかに ムーミン谷の素敵な光景を蘇らせてくれます

こんな感じ☆





あ、ポスカ裏面もちょこっとイラストが入っていて
とっても可愛いんですよ

可愛い♪


ムーミン谷の住人達も
これから訪れる冬支度始めているのかも知れませんね~









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ぽんた says...""
わぁ~とっても素敵な
ムーミンのポスカですね
色がモノトーンというのがこれまた
素敵!!

昔子供の頃よく見てましたよムーミン
ぽんたムーミンってずーーっと
カバだと思ってたら主人がムーミンは
妖精なんだぞって もうびっくりしちゃいました

昔のムーミン見たいなぁ
ぽんたが好きだったのは
スナフキンでした(ウフッ)
2014.11.07 08:52 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ぽんた様☆

私も大学の頃まで
ムーミンってカバだと思っていました(笑)
ムーミン谷の住人は個性的で
大人になった今でも懐かしくて
また見たいですよね~♪

私が一番好きなのはミー!
あの自由奔放さがたまりません♪(笑)
2014.11.07 09:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する