海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

初めてのメガネ

雨で寒い週末です・・・

タイトルにもあるように
人生で初めてメガネを買いました

以前からブログでも、ぼやいていましたが
手元が見えにくく
最近はカロリーを(一応)気にしてるので
スーパーで商品を手に取って
じっくり見る事が増えたんですが
「見えん

車の免許更新もあるし・・・と事で
眼科へ行ったら
視力そのものも、少し悪くなってるから
免許更新出来ないと言われ
慌ててメガネを買いました

初メカネ(^-^;

奥が遠く用、
手前が近く用(老眼)

前面は、微妙にデザインが違うものの
どちらもブラウンなので
混乱しないよう
裏は色を変えました。

似合う?似合わない?

下のピンク(近く用)が、お気に入りです



ただ・・・ね・・・

年々、服や髪型などもそうですが
『気に入る』
『好きな感じ』というのが
果たして似合っているかどうか???

メガネ屋さんの店員さんが
色々なタイプのメガネをトレーに入れて持って来て
「こっち掛けてみて。」と、次々と掛けてみましたが
一緒に行ってくれた息子が
プラスチックフレームの方がいいという事で
この二つになりました

一番頼りになる娘と行きたかったんですが
予定が合わなかったので・・・

正直、自分の中では
どれも変

息子の一言がなければ
閉店まで居ても決まらなかったかも

そして・・・
免許更新では
やはり眼鏡使用という条件がついてしまいましたが
まずは、ひと安心

買い物へ行くのに
遠く用のメガネをかけていて
商品の細かいのを見るには
近く用に代えないと見えません。

遠近両用というのもあるようですが
初めてのメガネだと、慣れるまでに時間がかかるそうで
多少、不便でも二つを使いこなさないと
いけないそうです。

家族4人、みんなメガネになりました

ちなみに・・・母ですが
私がメガネをしてる事に
気がついていません(爆)










緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

さぼてん says..."私も同じく・・・"
こんにちは♪
なんだかコメントさせていただくのは
すごく久しぶりのような気がします。
お母様のことでお忙しくされているようですが
私も・・・今はちょっと試練の時?となっています。
「take it easy」 
きっと、何とかなりますよね(*^_^*)
お互いに頑張りましょう!

そうそう…
同じくは目のこと。
私はもうだいぶ前からシニアグラス(○眼鏡とあえて言わない・(笑))を
使っていますが、遠くも見えにくいんですよねv-292
2年ほど前の免許更新はなんとかセーフでしたが、次は厳しいかも?
買い物も値札や説明書きが見えず苦労しています(-"-)
今はメガネの跡が付いてしまうのも悩みの種です。
メガネも楽しめると良いのですけどね。
2014.11.09 16:37 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says..."Re: 私も同じく・・・"
さぼてんさんへ

お返事が遅くなり
申し訳ありませんm(__)m

さぼてんさんも試練の時なのですね・・・。
何事も何とかなると思いながらも
思うように進まない事ばかりで
いちいち苛々してしまいがちです(笑)

シニアグラス♪
なんて素敵な響きなんでしょう??
さぼてんさんのメガネは
とってもオシャレな感じがします!

そう!私もメガネの跡が気になりますが・・・
これは仕方ないのでしょうね(-_-;)

私の場合、視力が少し低下してる事と
乱視もあるようだったので
メガネしてみたらスッキリ見えるので
なんだかんだとメガネ生活しています。
でもメガネ、全く見えない訳ではないので
朝起きてメガネをする習慣がなく
メガネをかけずに出てしまう事が多々あります。

気温差ある日が続いていますので
くれぐれも体調に気をつけて
お過ごし下さいね。

コメントありがとうございます☆






2014.11.26 05:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する