海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    
MENU

三連休は・・・。

11月の三連休・・・
とても良いお天気で
日中は汗だくでした

一日目は一人、黙々と
二日目は主人も手伝ってくれ
実家の庭の木を切ったり
落ち葉拾いでした。

落ち葉は
90リットルのゴミ袋に軽く4つも
切った木はゴミ収集に出せるように
さらに小さく切って
こちらもゴミ袋が何袋も出来て
捨てる事が出来ました

庭の方は、随分とスッキリしましたが
まだ残りがあります(-_-;)

数日前にも妹と落ち葉拾いした時も
90リットルのゴミ袋二つぐらいあったのに
どんだけあるんだ???という感じです。

手入れも大変ですが
風でご近所のお庭にも
飛んでいると思うので
落葉する木は問題ありですよね・・・。

連休最終日は、さすがに
庭の手入れは控えて
近所に出来たスーパーに行ったり
のんびり過ごしました。

お手伝いの頼りになる息子が
レポートに追われているらしく・・・
ここ最近は忙しいようです。

紅葉散策など
お出掛けしたい所は
色々とあったけど
娘もまだまだ忙しいようで
暖かく、過ごしやすい連休は
アッと言う間に終わってしまいました。

庭の手入れの他に
自分の家の捨て作業も少しづつですが
進めています。

本や食器もどっさり捨てたい気持ちはあるけど
少しだけ棚から出してゴミに出すつもりでも
思い直してみたり・・・
木を切るようにバッサリとはいきません(>_<)

何年前から
『持たない暮らし』に憧れているけど
なかなか実現しないのは
なんでか?

前回の引越後、開封されてない箱は
生活に必要ない物ばかりだけど
開けてみると
「思い出がいっぱい」

厄介だけど
これをやっつけないと
子供に迷惑が掛かるので
とりあえず自分の写真を
チマッと捨てて見たり(笑)

とりあえず
こんな調子で片づけています












緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する